
スポンサー広告 --/--/--


お弁当バッグ。

ソーイング・雑貨 2006/12/06

161.jpg


めずらしくダンナ用のものを作りました
このごろにーちゃんの手提げ袋にお弁当(っていうかおにぎり2個)入れて会社へ持っていくのでなんだか格好悪くてね。
でもきっと「こんなの要らねぇ」とかも言いそうだけど。

パターンはrollさんのkakiです。
秋頃買ってしばらく寝かせてしまいました。
見た目から想像されるほどは意外と難しい工程はなかったけれど
これをキレイに形を仕上げるのはかなり難しいと実感。
特に内布を表布に縫い付けるときはなんだかぐじゃぐじゃでしたよ私。
それでもどうにか形になりました。
写真は辞書2冊入れてどうにかピシッとした感じですが
接着芯は全面に貼ったほうがいいようです。(仕様書どおり一部だけ貼りました)
生地はヒッコリーのデニムですが何も入れないとふにゃっとしてしまいます。


162.jpg


上と横から見た感じ。
マチもついてお弁当箱とか入れるのにちょうどよいです。
うちはおにぎり2個だけど(笑)今試験用の参考書とかもいっしょに持ち歩いてるので大きさはぴったり。

163.jpg


内布も薄手のデニムを使用しました。

ファスナーつきのバッグは初めて作ったけどいいですねバッグらしくて。
布を変えて自分用にもつくろうかな。

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

Comment 0 | Trackback 0

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

OTHERS

TAG


