
スポンサー広告 --/--/--


丸底グラニー・冬バージョン。

ソーイング・雑貨 2006/11/26

154.jpg


すっかり冬の装いになったらバッグが合わなくて。
ふわふわあったかそうなバッグが欲しいなぁと思いながら作ってみました。
形は以前にも作ったのと同じです。
簡単なわりに持ちやすいので。
冬バージョンとしましてはニットとネル生地で。
こないだ作ったカットソーの残り布、接結だからちょっとふわふわ。
薄手の接着芯を張ったら自立しました。
くたっとしたほうがよかったかな~



155.jpg


中布はコットン。
すこーしだけグレーがかった水色でこの色大好き。
白のドットで冬の空と雪のイメージ。(って実はあとからこじつけ)


156.jpg


底と持ち手がネルです。
最近大活躍の毎度のBW。残り少なくなりました~

明日からガンガン使います。

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

Comment 4 | Trackback 0

コメント

☆あこさん

お返事遅くなりました。
コメントありがとうございます!

で、あこさんって…私もあこさんのブログずっと見てますよ~
もちろんこっそりとi-201
だからびっくりしましたi-183
私が作るものよりよっぽどステキな作品を作ってらっしゃるのにファンだなんて・・・i-237
ドキドキしてしまいました。心臓に悪いデスよ!
でもうれしかったです。ありがとうございますi-228
内気なので?なかなか自分からはコメントとか残さず見させてもらってばかりなんですが、よろしくお願いしますね。
まだまだ家庭用ミシンで頑張るつもりですので
見守っててください(笑)
URL | しぴ #-[ 編集] | 2006/11/30 19:54

はじめまして こんばんは。
もうずっと以前よりしぴさんの作品のファンでこっそり毎日のようにお邪魔しています。
実はヤプログの頃からです・・。ストーキングちっくですみません。
前にプロフィールに家庭用のミシンで製作されていると記されていたと思うのですが、その時私も普通のミシンでニット挑戦してみたいな・・と思っていた時期でした。
ので、家庭用でここまで?すごい!!と感激してそれ以来しぴさんの作品の虜です。
今回UPされているバッグ、私も同じ本持ってますよー。すごく素敵です。また更新を楽しみにお邪魔させていただきますね。長々とすみませんでした。
URL | あこ #-[ 編集] | 2006/11/28 23:51

☆まややちゃん

エンジンかかるととことんいっちゃうからね私
って簡単なモノばかりだからi-201
こっち寒いからハギレマフラーなんて薄すぎだなぁってなかなか手が出なかったんだけど
キルトニット片面に使ったら厚みもいい具合にあったかいよ。

布買い病・・・ぷぷっ
季節変わるとやっぱり欲しくなるよね~
私はパックモノ買いすぎたから春まで自粛よ自粛!!!

そうそうわたしもボタンホール未経験だから敬遠してしまう~~
でも一度は作ってみたい。
実はへちまカラーのJKのパターン買ったんだよねi-201
布もちゃんと用意してあるんだけどやっぱり手付かず・・・i-229
URL | しぴ #-[ 編集] | 2006/11/28 07:49

見るたび更新されてる~すごいな~
バッグ私も新しいの欲しい~~
↓のマフラーも作りたい1品だわ。
 
今布買いの病気がでています。。
クルールさんの新着もポチっちゃった。
ずっと抑えてて糸がぷっつり切れたような・・

コートパターンね~
やめとこうかと・・
去年Pコート作ったのやっとボタンホール着手したもののやっぱりうまくいかん!
キルトコートも分厚いじゃない?
ボタンホールでくじけそうなんで・・
なんでだろ??

なんかいらんお喋りしてごめんよ~
URL | まやや #-[ 編集] | 2006/11/26 23:56

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

OTHERS

TAG


