
スポンサー広告 --/--/--


トレーナーとパーカーとパンツ。(着用画像追加)

ソーイング・こども服 2006/11/16

141.jpg


チビ服はお下がりで充分と前に書きましたが(って前にも言ったな)
お下がり服って首周りが寒々しいのが多い。
要するに洗濯で伸びてるんだろうけど
形も当時のデザインで大きめで、これからの季節寒そう。
そこでちょっと作り足すことにしました。
在庫布の消費もかねて。

以下詳細です。
142.jpg


『クライ・ムキの子供のパーカー&コート』からトレーナー。
簡単に切り替えなしで作りました。
このパターン少し襟リブが高めですよね。
だから首があったかそうでいいなと思いました。
サイズ110は来年も着せるため。

生地はJ&Bさんの作冬のドット裏毛(私のトレーナー作った残り)
とあかねさんのパックの刺繍裏毛の無地部分。
これ騙されたーーって思ったのが小花の刺繍が全面についてなくて
両端30cmくらいの部分が無地だったんです。
どうやって使うのよ?って。こういう生地なんでしょうが私はちょっと府に落ちませんでした。
まぁこうして使えたのでよしとしますが。
リブはねこさんだったかな。



143.jpg


これもトレーナーと同じムキさんの本からパーカー。
首が寒々しいトレーナーの中に着たらいいかと思って薄手の生地で。

J&Bさんの迷彩柄とhanky pankyさんのモカフライス(これでほぼ使い切り!)。
何にでもあわせやすいように柔らかな色合いでまとめました。
この迷彩色とっても好きでした。



144.jpg


パンツは先日転んでひざに穴あけちゃったので作りました。
nootie*購買部さんのニットパンツを切り替えなしで。
これほんとに長持ちするパターンです。
丈を少し長めにしたのでまだまだ履けると思います。100サイズ。

生地は起毛ヒッコリーベージュ。
昨冬のキンカ堂さんの共同購入でm200円のお買い得品。
あったかい~~
3m買ったからまだまだたっぷり。
自分のパンツも作れるなぁ。。。
トレーナーにもつけましたがタグは最近のお気に入りpres-deさんの。
子供服にちょうどいい感じ。

チビ服は短時間で作れるから2日で3点もいけちゃいました。

------------11月17日追記

145.jpg


モデルさん登場です。
男の子のドット柄も全然違和感ありません。
ズボンはそんなに長くもなかったな。
このごろ恥ずかしいのか顔を隠したがります。

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

Comment 0 | Trackback 0

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

OTHERS

TAG


