
スポンサー広告 --/--/--


タートルネックプルオーバー。(画像追加)

ソーイング・おとな服 2006/11/14

138.jpg


フラッシュたいて撮ったので暗い画像です。
被写体が黒っぽいというか濃い色のものって蛍光灯の下では
フラッシュなしで撮ると明るいけど色が飛んでしまうんですね。
布を色を生かすためにこんなになりました。
写真って難しー。

今年の春にプレゼントした服が好評で
寒くなってきたところで実家の母からまた同じものを、とリクエストがきました。
軽くて柔らかくてあったかくてゆったりしてて…と絶賛してもらったんですが
同じような生地を探すのは大変です。
先ず以前の購入先ぷくさんへ行ってみましたが色違いでちょうどいいと思ったら50cmしか残ってませんでした。
他に思いつくお店もなく豊富な種類のcosmoさんに似たようなのないかなぁ~
って見つけたのがこれです。
「モヘアチック」な布で「アクリルなので軽くてお手入れ楽チン。
今年の冬は暖かくすごしましょう。」と説明が。
色はちょっと派手かなぁと思ったんですがいやらしい感じはしない。
(このくらいのほうが顔が華やいでいいのさ)
昨日届いてさっそく手にとってみたら違う~~~
軽さ柔らかさとも昨年のに軍配です
だって元々違う布なんだから仕方ないよね。
これはこれで着てもらおうととにかく形にしました。
そしたら張りがあるぶん形は前より決まっていい感じです
ストライプ様の模様…柄あわせ微妙にずれてますけど。

パターンは木綿小屋さんです。
139.jpg


生地が意外と余ったので自分のも作りました。
sweetformさんBBLカットソー。重ね着用にです。
私には絶対派手すぎ!って思ったけど着てみたら意外と似合うわよ~
中に着るタートル何色がいいか悩むところですが(苦笑)


-----‐-----11月15日追記


140.jpg


あかねさんのパックの薄ピンクのたぶんフライスで
タートル作ってあわせてみた。
あと手持ちでは黒のフライスもあるんだけど黒だと圧迫感ありすぎかな~と思ってね。
今回はWbさんのパターンです。
重ね着にはWbさんのフィット感があるタートルがぴったりみたいです。
でもこの生地、これからの季節には薄すぎかも~

昨日母に送ったら、さっきさっそく着いたと連絡が
初め開いて見たときは「ちょっと今回はどうなの」って
やっぱりその色に思ったそうです(笑)
でも着てみたら意外によくて(そうこの生地って見ると着るとじゃ大違い!)
「若くなったわ~」と喜んでくれました。
いつになく弾んだ声だったからお世辞じゃないと思うな~
いくつになっても女とは着るものひとつで変わるものですね。
ふふっ大成功


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

Comment 2 | Trackback 0

コメント

☆まややちゃん

親孝行よ~ ほほほ。
見返りにりんごi-264要求しました。
下心ありあり~
本場だからウマイのよ☆

そうよ夜更かしはお肌にも悪いし女性に大敵!
今日はゆっくり休みましょう。
(早くエンパイヤみたいけど~)
私は日中フル稼働なんで夜はバタンキュー(死語?)よ。
URL | しぴ #-[ 編集] | 2006/11/15 20:54

しぴちゃん。
お母さん喜んでくれてよかったねえ~
親孝行じゃん!
うちの母も派手なの好きだよ。
うちの母親が喜びそうな柄だわ~
その上自分のまで作ったのね。。
ホントハイペースで感心だわ~

私は昨日の夜更かしでふらふらします。
今日もなんかしたいけどそそくさと寝る事でしょう・・
URL | まやや #-[ 編集] | 2006/11/15 20:05

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

OTHERS

TAG


