
スポンサー広告 --/--/--


給食エプロン。

ソーイング・雑貨 2006/04/11

251.jpg


にーちゃんの給食当番のエプロンも小さくなって新調。
でも私これ毎年作ってる気がする
そう、確かに4枚目だ!!
今度はちょっと大きめに。
そしてにしたよ後ろを。
ちょうちょ結びが出来ないので今までマジックテープでペッタンタイプに作ってた。
今年は紐結びに挑戦してもらおうじゃないか!
もうそろそろ10歳だもの。二分の一成人式だよ。(今どきは学校でこういう儀式をやるらしい)
でもいきなりじゃかわいそうだから紐を長めに前で結ぶようにしてみた。
これならなんとか出来ないかい?
次回当番まで母と特訓だ!

使用布は黒デニムとヒッコリーのツートンでポケットにマリンワッフル。
これがちょこっとあるだけでマリンテイストなった気が(笑)
男の子にはこれくらいが限度でしょう。つまらない。
ワッフル初使用、ぽこぽこがとっても可愛いね

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

Comment 2

コメント

まややちゃん

お~久しぶり!
なかなか書き込みにいけなくてゴメンね。
給食エプロンは白衣でいいと思うよ私は(笑)

まややちゃんちのお子ちゃまも紐結びできない?
男の子はやっぱりそうなのかな。
うちもものすごく不器用なんだよ
マスターできるかほんと心配。
ちゃんとできるようになってから作ったほうがよかったかね^^;

URL | しぴ #mQop/nM.[ 編集] | 2006/04/12 07:57

こんばんは~
給食エプロン自由なんだね~うちは可愛くもない白衣だよ~
けどかわいい~マリンワッフルいいね~

紐結び特訓なんだね。。
ウチの末っ子(小3)もそろそろ紐結び練習させないとな~と思うよ~けど不器用だからどうだかな~(~_~;)
URL | まやや #-[ 編集] | 2006/04/11 23:57

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

OTHERS

TAG


