
スポンサー広告 --/--/--


ポケモンリュック。

ソーイング・通園グッズ 2006/11/07

124.jpg


ジャジャーーン
完成しました。頑張りました。
かなり気が早いですが、チビの通園バッグです。
かなり感激してます。
だってもうリュックがこの手で作れるだけでも感動なのに
既製品みたいなんですよ~~~
もう自画自賛しまくりデス
今回だけは許してください。


128.jpg


背面と横から見た図。

どこからどう見ても完璧リュックですよね?
クライ・ムキのキッズグッズのリュックサックパターンですが
これパターンがいいんですね。
作り方も写真入り解説つきで、最初はほんとに作れるのかな?
ってこわごわ始めましたけど説明どおり進めていったらあらあらあら
カーブが多くて雑になっちゃったかな?って縫い方でも
表に返したらこの通り!
太芯のパイピングテープにも既製品っぽく見せる魔力がありそうです。

チビの通園グッズ第一弾、今流行りのナチュラル路線でいきたかった母ですが
使うのはチビですからね。
大好きなポケモンで気分よく楽しく幼稚園生活を送れるなら…
(いつも付き合わせる布屋さんでポケモン生地の前から離れないの…)
そんな思いを込めて縫い上げましたよ
出来上がってみれば迷彩柄でカッコイイじゃん。
キャラグッズは買うと高いしね~
残り布でズック入れも作ろうかな。


127.jpg


おまけの内側の様子。
とてもアップではお見せ出来ませんが縫い代は面倒でもバイアスでくるみました。
私には上出来です。

は~疲れたけど、今日も大自己満足です。

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

Comment 9 | Trackback 0

コメント

☆ぴよさん

はじめまして
ようこそ見つけてくださいました☆

既製品のようなリュックが出来て
いい本ですよね。

それではお言葉に甘えお邪魔しまーす♪
URL | しぴ #mQop/nM.[ 編集] | 2007/05/24 22:01

初めまして~★
私も数日前にクライムキの本を図書館で借りてきて作ったばかりです(^-^*)ノ
で、ブログに載せたので、
「同じの作っている人なんているかな~?」と探してたら・・・

見つけました~!
思わずコメント残しちゃいます♡

もし良かったら私の作品も見に来てくださいませませ(^^ゞ
URL | ぴよ #-[ 編集] | 2007/05/23 18:58

☆zubiさん

いらっしゃいませ~ はじめまして♪
4月から入園同じですね!
遠足とか行事のみの使用であればそれこそ
ハンドメイドでじゅうぶんって気がしますよ。
うちは毎日なのでもっと厚い芯にすればよかったな…
と今ちょっと後悔してます。
でもまっ とりあえずこれで様子を見てみます。

ムキさんの本いいですよ~
ぜひ作ってあげてくださいね!
私もソーイング歴は2年くらい…かな?
はまるよね~
楽しいよね~~~(´▽`)はぁぁ・・♪

URL | しぴ #mQop/nM.[ 編集] | 2007/01/18 09:08

初めまして!zubiと申します♪
4月から娘が幼稚園へ通うのですが、リュックを作成しようと検索してましたら、こちらにたどり着きました♪
とっても上手に出来てますねーーっ!!
ハンドメイド品とは思えない仕上がりです!!
あまりに感動しまして、クライ・ムキさんの本、
図書館で予約中です(笑)
リュックは年に数回しか使わないのですが、
2年前に息子に作ったら喜んでくれたので
今回娘にも・・・と思いまして^^
本を借りたら作ってみたいと思います!!

他にもいろいろソーイングされているんですね!
すごいです。
zubiはここ1年でソーイングにはまりました!!
また遊びに来させてくださいね^^
URL | zubi #-[ 編集] | 2007/01/17 16:43

☆バンビィ~さん

こんにちはー
また来ていただいてうれしいですi-228

ミシン購入おめでとうございます!
ロックなくてもニット縫えマスよ♪
私もとても手が届きませんから
もうこうなったらどこまでも家庭用ミシンで突っ走りますi-236

で初心者用パターン…ですね。
縫い方とか説明が詳しくついてるのがよければRick Rack さんかな。
写真入りで親切です。形もカッコイイですよね。
といいつつ、私はラグランもブーツカットも買ったことないんですけど(笑)
どうも安いとこ安いとこ…と流れていってます。
ちなみに私が利用したのはボズ工房さんと大手町大手町服装工房さんです。
大手町さんのラグランも形がいいですよ。
どちらも簡単な説明付きだったと思いますが、初めてでも縫えましたよ。

とこんなので参考になるといいですがi-179


☆ふーちん

そお?いいかしら?

ってあれだけ自分で褒めてちゃねー
みんな引いてないかちょっと心配してましたの(笑)

ところがチビったらさー
あんまり興味ないみたいなのリュックには。
もうショックガーンだよi-282

URL | しぴ #-[ 編集] | 2006/11/08 13:47

すご~I!!
完璧じゃ~ん。

ご機嫌なチビちゃんの様子が目に浮かぶわ~。

絶対、どこで買ったのかと、聞かれると思うよ(^_-)-☆
URL | ふーちん #-[ 編集] | 2006/11/08 12:13

きゃーぁ凄過ぎます。かっこいいリュックですね

またまた、お邪魔しております(^^)

とうとう、ミシンを買ってしまいました
家庭用ミシンです。
ロックなんて、夢のまた夢・・・(笑)

家も五歳の♂が一居ります
ニットで、ブーツカットやラグラン長Tを
作りたいのですが、初心者向けのパターン
は、どこのが、作りやすいですか?

毎回、質問ばかりで、申し訳ありませんm(v v)m



URL | バンビィ~ #-[ 編集] | 2006/11/08 10:10

☆まややちゃん

リュックだったのよ~(笑)
これはものすごい達成感だったー
なんかも精魂使い果たしたという感じ。
ありがとね~i-179
URL | しぴ #-[ 編集] | 2006/11/08 08:00

おお!すごい!さっきのぞいたときは何作るかわかんなかったんだけど、リュックだったのね!
すげ~~!
ほんと既製品みたいよ~!
これで、チビちゃんも喜んで行ってくれるね!
URL | まやや #-[ 編集] | 2006/11/07 21:14

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

OTHERS

TAG


