
スポンサー広告 --/--/--


フィードサック×パッチのトートバック。

ソーイング・雑貨 2006/11/03

116.jpg


菊池しほさんの本と松山敦子さんのたくさんの生地を手渡され
友人に頼まれてやっと形に出来たバッグです。

「シャビーな感じですんごく可愛いバッグ」というご注文に
すんごくプレッシャーを感じないわけではありませんでしたが
こういうのって考えすぎるとかえって失敗しそうで
いざやり始めたらいつもの直感のみで布あわせ→裁断→ミシンと
とんとん拍子に出来上がりです。

それでも一番時間をかけて悩んだのは持ち手です。
綿麻の生成りに、上に別布をパッチしようとその別布が何にしようかとね。
バッグ本体とのバランスを考えて目立ちすぎてもいけないし
でも何か差し色っぽい色にもしたく考えた挙句
薄い黒のヒッコリーになりました。どうかなぁ
同系色の赤のヒッコリーでまとめたほうが無難だったかと
あとから思ったりもして。


117.jpg


内布は赤のヒッコリー
大きめのポケットは鮮やかなグリーンの英字プリント。
出来たら使って欲しい布ってことで預かったのだけど
表ではどうも私のセンスでは使いこなせずココに持ってきてみた。


118.jpg


裏側はこんな感じ。
キルト綿を挟んだので大きいけど型崩れはしません。
菊池しほさんの「すてきな知らせが届いたら」のビッグトートを
ちょっと小さめサイズにしました。

明日、納品です。
彼女のイメージに沿っているといいけど…

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

Comment 2 | Trackback 0

コメント

今もんのすごいエンジンかかってるよ~i-280i-203
そお?かわいい??
ぽんちゃんにそう言ってもらえると百人力!
自信を持って渡してこよう。(単純)
芯は入れてるよ。
キルト綿?ドミット芯??そういうやつ(笑)
ふかふかよ~i-176
URL | しぴ #-[ 編集] | 2006/11/03 23:20

量産してるねー。
すげーかわいいんだけど、コレi-176
布合わせも難しかったんじゃない?
いい感じよ~i-236
絶対お友達も喜んでくれるよi-194
芯とか入れてるの?
URL | ぽんた #j.d64WD2[ 編集] | 2006/11/03 22:17

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

OTHERS

TAG


