
スポンサー広告 --/--/--


タートル。

ソーイング・おとな服 2006/11/01

114.jpg


無事バザーが終わってほっと一息
そしたらちょっと風邪引きました
放心状態の日を幾日か過ごし
ちょっと体調は悪いものの今日はやっとミシンを動かす気になってきたので
タートルネック作りました。

タートルといえばWbさんの無料パターン一辺倒だった私ですが
サイズの問題もあるし、たまには一枚で着たりもしたい…
なんてわけでMilimiliさんのレディースタートルを購入。
普通のTシャツも作れるし胸元切り替えでギャザータイプにも出来ます。
今回はインナー用に普通のタートルを作りたかったのですが
布の用尺が足りず切り替えで。
でもギャザーがキレイによれてないです
技術が足りないのももちろんだけど布もすごくよく伸びるので
ギャザーのところは縫いにくかったのです。
hanky pankyさんのお楽しみパックの布です。
ミルクティ色のやさしいボーダーです。

Milimiliさんのこのパターン3サイズ載っているので
布のテンションにあわせぴったりのサイズを選べます。
LLまであるから私はとても助かると思う(爆)ぷぷ
ちなみに今回はLで、伸びる布だったので余裕がありました。
念願の一枚着でも大丈夫。





テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

Comment 2 | Trackback 0

コメント

☆まややちゃん

おはよ~
まだまだソーイングの世界に飽きないみたいで
それと必要に迫られて…作ってマス^^
このタートルも別な生地で色々作ってみたいよ~
>エンパイアブラウス
あ、知ってる知ってる!
ちょっと変わった形だけどおしゃれなブラウスだよね。
まややちゃんは次々色んなパターンに挑戦するから私も感心してるよ。
私はいっつも、似たようなデザインから脱出出来ないのよね~
更新楽しみにしてるよ!
URL | しぴ #-[ 編集] | 2006/11/02 08:04

しぴちゃん~
ずっと縫い続けてるよね~
感心してま~す!!
タートル確かにWildberryさんのは1枚じゃ~着れないよねえ。
このタートルは1枚で着れるし何通りもつくれてお徳でいいねえ!
私も又パターン買っちゃったよ~
エンパイアブラウスっていうんだけど・・
又縫えたら日記に書くね!
URL | まやや #-[ 編集] | 2006/11/01 22:02

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

OTHERS

TAG


