
スポンサー広告 --/--/--


ハイネックT。

ソーイング・こども服 2006/10/19

109.jpg


チビ服はお下がりで十分と前に書きましたが
ハイネックとかタートルはにーちゃんに着せなかったので
全然ストックがないのです。
でもハイネックはあるとあったかいし重ね着にも重宝なんですよね。
自分が冬には欠かせないアイテムになったからそう感じるのだなぁ
…昔は若かった

木綿小屋さんのハイネックTシャツ(100)です。
昨年もこれで作りましたが昨年は大きすぎました。
今年もまだ余裕あります。大きめなパターンですね!長く使えてよし!
生地はhanky pankyさんのお楽しみパックから。
こないだの更新で初めて注文したんです!
にーちゃんにカートオープンの見張りさせてゲット!!(おいおい)
(あくまで私の好みの基準で)J&Bさんのパックよりは劣った(期待が大きすぎた?)けど
無難で使えそうな布が多くてまずます
これはベージュ杢のポコポコした接結のようです。
裏がガーゼっぽくてやわらかく子供向き、50cmくらいの小さめの布だったので迷わずチビ用にしたら使いきり!



110.jpg


生地のアップ。とタグ。
pres-deさんのです。
可愛くて安くてうれしい

今日はモデルさんも登場~
111.jpg


なかなか似合いますよ
Tシャツというよりはプルオーバーみたいな?
これ一枚であったかそうです。
土曜日は幼稚園の願書受付で同時に面接などもあります。
新しい服がなかったからこれ着せていこうかな。

来週はいよいよ学校のバザーなんですが
こんなのんびり服なんか縫ってる場合なのか!自分!!
でもすることないんだよ~(と、思うんだよ~)
まぁあとポスター作りは残ってるんだけど
当日が来てみなきゃわかんないことばかりなので
ドキドキしつつ好きなことして時間が過ぎてます。
いいのかなぁホントに!!

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

Comment 4 | Trackback 0

コメント

☆ふーちん

毎朝チェックしてくれてるだなんてうれしいわぁi-176
こっちこそご無沙汰の見逃げなんだから謝らないで~~i-201i-201

プロ並み…に見えますか?
怖ろしき画像マジック!!(笑)
いつもほめてくれてありがとねi-179

>こちらは、やっと長袖が必要な気温
そうみたいだね~
メルマガもらってる福岡のショップさんもつい昨日そんな内容でした。
こっちはもうフリースとか必要な気温だよ~

URL | しぴ #-[ 編集] | 2006/10/27 19:06

おはよう~!!

毎朝、シピログをチェックしているんだけど、
見逃げばかりで、ごめんなさい。

スキンが変わっていたので、カキコんでま~す。

ニットソーイングは、プロ並みの仕上がりになってきたね。
すご~い。

こちらは、やっと長袖が必要な気温になりました。
いまごろ、衣替えを始めてるよ。v-14
URL | ふーちん #-[ 編集] | 2006/10/27 08:18

☆バンビィ~さん

いらっしゃいませ♪
数あるブログの中から辿り着いていただきうれしく思います^^
はい、うちには家庭用ミシンしかありませんので全て家庭用ミシンでの作品です。
既製品なみに仕上がるロックミシン欲しいです~
でもお金ないです~~(/_<。)ビェェン
バンビィ~さんはお持ちですか?ロック☆

こんなところでよければいつでもまたいらしてくださいね^^
URL | しぴ #mQop/nM.[ 編集] | 2006/10/26 17:52

初めまして、ミシンを購入し、ニットを縫ってみたいと思い、色々検索をしていたら、こちらに、辿り着きまた。
とても、素敵な作品ばかりで、感心してしまいました。家庭用ミシンだけで、縫われているのですか?ロックミシンもお使いなのでしょうか?

ぜひ、またお邪魔させてください
URL | バンビィ~ #-[ 編集] | 2006/10/26 15:19

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

OTHERS

TAG


