
スポンサー広告 --/--/--


ドットのエプロン。

ソーイング・雑貨 2006/10/17

105.jpg


先週からはじまったドラマ『14歳の母』で
主人公の母役・田中美佐子が身に着けてた白のドットのエプロン。
ごくごくシンプルなエプロンなんですけど、なんだかすごーく私のツボでした。
で、まねっこして作っちゃえ!って生地を探しに。
ところがネットで探せばすぐにも見つかるような綿麻の生地ですが
ここらへんには似たようなのはあってもドットの大きさが違うとか
イメージのがなかったんですね。
で、そのうちネットで買うか、と引き上げたら
後日別のお店でこの生地をみつけました。
グレー系の色々なドットがいっぱいの綿麻。
田中さんのエプロンとは全然違うけどこれはこれで可愛いような気がして
この生地でエプロンにすることにしました。
形になってみると、ちょっとにぎやかすぎたかな~

106.jpg

 
パターンは小幡さんの。
でも面倒でポケットは普通にしちゃったので
ポケット口に幅広のレースをたたいてみました。
生地色と同系色で目立たな~い

ドラマといえば…
この秋の新番組はちょっと見逃せないドラマが多いです。

昨日の月9『のだめカンタービレ』は、原作マンガを裏切らないスタートで先ずは、ほっ
今夜は「僕道シリーズ」3部作最終章の『僕の歩く道』でしょ
自閉症の青年役の剛クンの演技に期待大。
松たか子と藤田まことの異色コンビ『役者魂!』もチェックしたい。
明日水曜は『14歳の母』ね。 志田未来ちゃんの演技に早くも涙涙…
んーあとは土曜日の亀梨クンのドラマはどうでしょう。
先週を見逃したけど、色恋沙汰には冷めたおばちゃんでもついていけるような内容なんでしょうか?(笑)

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

Comment 0 | Trackback 0

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

OTHERS

TAG


