
スポンサー広告 --/--/--


収納バッグ。

ソーイング・雑貨 2006/10/05

93.jpg


にーちゃんが学校で使う
収納バッグ…っていうかポーチほどの大きさですが…
を作ってみました。

何に使うのかというと
94.jpg


彫刻刀入れです。
4年生になるともう使うんですねー
先日学校から注文書がきて、これがまた何種類もあるんです!
しかもカラフル!! いつからこんなになったの~
母の時代はグリップが木だったぞ。もちろんみんな一緒。
今も木製のものはあるんですが、こんなきれいな可愛いの見せられたら
地味な木のものなんて選べないでしょ
でもお値段は倍、またはそれ以上もします
ケースも様々で選ぶのに悩みましたが(誰が使うんだか
注意散漫なにーちゃんにはストッパー付きにしました。
本人も不安なのか強く希望(笑)

そしてオプションで収納バッグがつけられるんですね。
最初からセットになってるものもあればこれも様々。
もちろんなければなくてもOK。
でもケースはプラスチックだし壊れやすそうだしあったほうがいいなぁ
でもなんだかいまひとつ、柄とか色とか気に入らない…
(だから誰の使うものですかー 
決して400円ほどのものをケチったわけじゃないですが(ホント?)
これなら作れるんじゃないかと注文はしないことに。

で、出来たのがこれ。
男の子らしくシンプルに濃紺のデニムとブルーのストライプのコットンを合わせました。(どちらもハギレ)
接着綿をはさんでふかふかです。(針一本折りました)
パターンは見よう見まねのオリジナルです。
やれば出来るもんですね

にーちゃんの感想。
「まあ、いいんじゃない

何様じゃーーー



テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

Comment 0 | Trackback 0

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

OTHERS

TAG


