
スポンサー広告 --/--/--


チェック×リネンのエプロン。

ソーイング・雑貨 2006/09/30

82.jpg


胸当てつきのエプロン作りました。
普段、家事をするときはギャルソンエプロンばっかりだったけど
漂白剤とか使用するときは胸当てがあったほうがいいと気づきました。
(洋服に飛び散らす人なので 
だけど一番の理由は、来月バザーがあるからで~す。
売り子さんはエプロン着用なのでね。
そこで下ろしたあとに家で着用することにします。

83.jpg


ポイントはポッケでしょうかね。
タックが可愛いです。
小幡小織さんのソーイングレシピより。
小幡さんは総リネンに小花をのぞかせてますが
私は色がほしかったので、ぽぷりさんの厚手チェックフォレストグリーンに
CSさんのハギレセットのリネンを少しにしました。

84.jpg


胸当てもちょっとリネンを使って。
小幡さんはタックにもボタンをつけてましたが私はなしですっきりと。
(単にボタンがなかっただけなんだけどね)
85.jpg


久々の着用です。(また肥えたかな~ 
にーちゃん撮影。
ただ「撮って」と言っただけなのに見事に顔は写さないでくれました。
なぜ?(都合はいいけど複雑~)
丈はレシピより短めにしました。

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

Comment 4 | Trackback 0

コメント

☆ru:ruちゃん

うんうん! そうそう!!
と激しく同意してしまいますが
白っぽいエプロンは私も家事向きじゃないなぁ
リネンなんかにして汚れ気にして家事するなんてねぇ(笑)
ちょっと前の本だけど、見つかったかなぁ♪
URL | しぴ #mQop/nM.[ 編集] | 2006/10/03 17:51

このチェックの色がru:ruも好きなの。
それに白っぽいエプロンて、ru:ruの家事には不向き。絶対汚してシミにしちゃうから。
ru:ruもこういう感じで作ってみようと思うよ。
どうもありがとう!!
早速本屋へ行ってきまする~♪
URL | ru:ru #-[ 編集] | 2006/10/03 09:36

☆ru:ruちゃん

イイですか?(〃∇〃) てれっ☆
コテコテしすぎちゃったかなぁって
ちょっと気になったりしてたの。
よかったー(´▽`) ホッ
この本は小幡小織さんの「わたしらしく、暮らしたい。」ですよ。
小幡さんのはリネンでシンプルに
ちょこっとクロスステッチなんかもしてまたいいですよ~
URL | しぴ #mQop/nM.[ 編集] | 2006/10/02 21:16

.。゚+.(゚ー゚)。+.゚ イイ!!
これすっごくd=(´▽`)=b ステキッ♪
ポケットのタックがポイントだよね。
チェックとリネンが絶対いいよっ!
バランスもバッチリ!
いいなぁ…
私も作りたいなぁ…レシピが載ってる本?教えて欲しいデス。
URL | ru:ru #-[ 編集] | 2006/10/02 20:45

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

OTHERS

TAG


