
スポンサー広告 --/--/--


キッズパーカー。

ソーイング・こども服 2006/09/23

75.jpg


初めてのフード付き!
初めてのオープンファスナー!
わ~い パーカーが出来た~~
と、こんなので大興奮の私。 レベルが低いですね~

パターン屋さんのキッズパーカーです。
思ったよりも難しいことは何もありませんでしたが
「飾り布」というのをたくさん使ってパイピングするのが
けっこう手間といえば手間でした。
それ用に布も使うしね。
今回は面倒だったので、手持ちのニットテープを使用。
ただしこれだと不経済なので、自分用のを作るときはちゃんと布から取らないといけないだろうな。
うーー

生地は、これもJ&Bさんのニットパックから。
ミニパイル裏毛とでもいうのかな?裏がやわらかい肌触りです。
深いグリーンのドット模様、男の子にはどうでしょう?
私には可愛すぎる生地だったので3歳児ならと。
袖と裾の切り替えをあかねさんのデニム調ニット(紺)にして
パイピングの色もあわせて甘くなりすぎないようにしたつもりです。
自分的には満足。


76.jpg


久しぶりのモデルさん
babyの110サイズを使用
大き目とは聞いていたパターンですが
うちの子には丈だけがちょっと長いという感じです。
横に伸びなければ(笑)来年もいけそうですね。

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

Comment 0 | Trackback 0

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

OTHERS

TAG


