
スポンサー広告 --/--/--


自己紹介バトン?

バトン 2006/04/04

仲良くさせてもらってるキルトの達人ru:ruちゃんからご指名がありました
ので、さっそく受けたいと思います。

1.回す人5人を最初に書いておく。


わはは
ちょっと5人に絞るのが難しいので(ってそんなにいないクセに友達)
今回はカンベンしてください!

2.お名前は?
しぴです。

3.おいくつですか?
ふぅ・・・(笑) 37歳。(ボソッ)

4.ご職業は?
無職(専業主婦)です。

5.ご趣味は?
これはもうソーイングでしょう。
読書も。
ソーイングを始めてから外でショッピングしてストレス解消!
というのは減りました。
でも布買いしてますからちっとも節約にはなってません。

6.好きな異性のタイプは?
義理人情に厚く色気がある人。

7.特技は?
何だ?
私の特技って何ですか??(誰に言ってるのー)

8.資格、何か持ってますか?

(*≧m≦)プーッ
書くのも恥ずかしい、珠算2級。

9.悩みが何かありますか?
色々あります。
詳細を書けば重苦しくなるので省略

10.お好きな食べものとお嫌いな食べものは?
これも・・・絞るのに難しいなぁ。

好き・・・は、大雑把に言えば今なら人に作ってもらった料理。
自分じゃない人が作った家庭料理に飢えてます(笑)

嫌いは・・・大人になって若い頃は好まなかったものも食べれるようになってきましたよ。
どうしてもダメといえば、肉の生なのとかどじょうとか虫系(お目にかかる機会もないですが)。

11.貴方が愛する人へ一言
って誰を想定すればいいの?(笑)
とにかく変わらず健康でいつまでも元気で!(永遠の願い

12.回す人5人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。

先にも述べましたが・・・。というわけで今回は該当者なしでごめんなさい!



いつもながらつまらない回答だったと思いますが
ここまで読んでくれた方、ありがとう。

テーマ:バトン - ジャンル:その他

Comment 4

コメント

ru:ruちゃん

私もそろばんはそれまで小学校の授業で軽くやった程度。
うちの学校は普通科なんだけど就職コースは珠算と簿記が必須だったの。
2年生のときいきなり「この1年間で最低でも3級はとってもらいます」と先生。
そんな無茶な~と思ったけれど、ハクがつきもっと有利だという2級まで意地で頑張りました(笑)
小さい頃からやって本当に出来る人というのは暗算とかまでいくもんね。
にわか仕込み?の私らには到底ムリな話だけど^^:
URL | しぴ #mQop/nM.[ 編集] | 2006/04/05 09:42

アタシも商業科だったので、珠算は必須でしたー
が、今まで習った事もなかったアタシ。
いきなりそろばんで掛け算だの割り算だの・・・
初めてのテストじゃテスト用紙のウラに筆算で必死に計算したの覚えてるわ(笑)e-263
そろばん出来る人って暗算も早いし、尊敬しちゃうよーe-267
URL | ru:ru #-[ 編集] | 2006/04/05 09:16

ぽんちゃん

ぽんちゃんのそろばんこそ意外!
しかも1級!!v-20
私は高校が就職組だったので必然的に取らされたんだよ。
当時は事務系じゃまだ珠算も3級以上は立派な(?)資格だった。
今は・・・(苦笑)
そろばん習う子って減ったろうねー
1級って私にとっては大きな壁だったから尊敬に値するよ。
あのめまぐるしい手の動きは立派な特技だと思う(笑)
URL | しぴ #mQop/nM.[ 編集] | 2006/04/05 08:23

へぇ、珠算2級だったんだi-233
初耳~~。
私もそろばんだけは頑張って1級取ったよi-278
これって特技になる?なる?(笑)
URL | ぽんた #j.d64WD2[ 編集] | 2006/04/04 23:28

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

OTHERS

TAG


