
スポンサー広告 --/--/--


ギャザースカート。

ソーイング・おとな服 2006/07/22

36.jpg


ダルダル~な日が続いておりました。
ちょっと体も心も疲れ気味なのかな。
まだ今ひとつテンションがあがらないのだけど久しぶりにソーイング。
ポルカさんの夏カーデ、ずっと待っていたんだけど
いざアップになるとどうもやる気が出なくてダウンロードしたまま放置。
で、先に簡単すっきりギャザースカートを作ってみました。
これもずっと作ってみたかったパターン。
でもちょうどいいスカート生地が探せなかったの。
たぶんこういうスカートは厚いと野暮ったいし、薄いと透けるでしょ
裏地をつけるなんていう技は持ち合わせてない私はとーっても悩むのです。
どんなの選んだらいいんでしょう?
こういうとき、実際の質感がわからないネットショッピングは困ります。
そんなで、なかなか手がつけられなかったのですが
麻デニムで作られてたブロガーさんがいらっしゃったので私もまねっこしてみることに。
半端丈パンツを作るつもりで買ってあったRRさんの麻デニム・カーキで。
ちょっと厚みありますからね…予想したとおりボリューム出ちゃったかな?
若くてスマートさんなら可愛いしこれでもOKでしょうが…
私はタックを8cmから15cmに伸ばしてみました。
少し落ち着いた感じ。なんとか着れそう。
薄手のやわらかい生地で作ったらもっとパターンのよさが出るんだろうと思います。
いい生地が見つかったらリベンジしてみよう。

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

Comment 4 | Trackback 0

コメント

まややちゃん

ゴメンネ~
夏休み目前から一気に気分が萎えてるのよ。
気分の晴れ間を狙ってがんばらねばっ。

ポルカさんのスカート簡単でいいよね。
薄い生地だとなおよかったのに…
それにRRさんの麻デニム、けっこう肌にチクチクしちゃうの。
真夏はきついな~

まややちゃんは頼まれ物出来た?

今年は梅雨明け遅いよね。
早くすっきりしてほしいよ お天気だけでも!
まややちゃんも体調に気をつけてね。
URL | しぴ #mQop/nM.[ 編集] | 2006/07/26 17:15

ふーちん

ちょっとダルさの谷に落ちてしまってね
なかなか這い上がれなかったのよ~
そうなの!行事が6~7月に集中してて
毎週予定のない週ってなかったのよ。
思ったより体が疲れてるみたい。

スカートはそういえば初めて作ったね。
ゴムからすっかり抜け出せない私です(笑)

ふーちんもお疲れでしょ。大丈夫?
夏休みは3食作らなきゃならないのがいちばん面倒~
URL | しぴ #mQop/nM.[ 編集] | 2006/07/26 17:11

しぴちゃんこんばんは。
更新してないのでどうしたのかな~と思ってたよ~
POLKAさんのすっきりギャザースカートね!
いいわあ~
私も作りたい気持ちはあるけど、今は頼まれ者のを作ってるよ~

雨が続いて今日晴れたと思ったら暑くて~~
でも又明日から雨みたいだね・・
早く梅雨あけて欲しいけど暑い夏もやだな~~
URL | まやや #17ClnxRY[ 編集] | 2006/07/23 01:07

やっとUPしたのね。

どうしてるのかな~。と、思ってました。
スカートを作ってたのね。
これまた、キュートなスカートですね。
ウエストの縁が可愛い布でくるんでいるのが良いわ!!

私のほうも、ダルダルだったので、ブログ更新が滞ってました。
学校の用事が、6月~7月にかけてって、多くないですか?
役員してると、なおさらでしょ~??
こちらのほうも、役員でなくても、いろいろ学校行事で出かけてました。

こちらは、夏休みに入りました!
子どもに負けそ~~です。
URL | ふーちん #-[ 編集] | 2006/07/22 23:37

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

OTHERS

TAG


