
スポンサー広告 --/--/--


おでかけバッグ。

ソーイング・雑貨 2006/07/12

34.jpg


C&Sさんで買った皮の持ち手を使ってみたくて作りました。
パターンは『リネン&コットンと暮らす。』より。
最近2号も出ましたね。この本好きです。
初めてこのバッグを見たときから作ってみたいって思ってたんですけど
作り方が載ってないから作れないって思い込んでました。
そしたらいつも巡回してるブロガーさんが最近作られていて。
すぐに確認しなおしたらパターンまでちゃんと載ってましたよ(笑)
生地は、スイートハートさんのオックスシャビーブーケ、生地の森さんのリネン。
ポケットと内布はぽぷりさんの難あり厚手チェックフォレストグリーン。
難ありっていってもよくわかんないくらいなのでお買い得でした
花の色に合わせると赤のチェックがあればよかったのだけどないので
葉っぱの緑を使ってみたら大人っぽくって意外にこれでよかったです。ただミニバッグというだけあってやっぱり小さいな。
と思って横幅7cm出したんだけど高さがないもんね。どうせならそっちも増やすんだった
お財布とケータイとハンカチ&ティッシュと小さいポーチくらい入れば満員っぽいです。
中にマグネットボタンをつけてあります。(これは初)


それから今日はお楽しみが届きました
35.jpg


お初のビルケンシュトックです。可愛い~
いろんな種類があって迷いましたが
バックストラップがあることと色柄は洋服に合わせやすいこと
という2点でこれに決まりました。
もっとイエローかと思ったら落ち着いたベージュでよかったです。
実際歩いてみないとわからないけど足を入れた感じは十分気持ちいい。
サイズは36(23cm)にしたらちょっと大き目かな?
元々私はものによっては22.5が入る23cmなので普通の23cmの人ならちょうどいいのかも。
でも、ソックスを履いて履くときならこれでちょうどかな。
私にとっては次々と買えるものじゃないので
大切に履きたいと思います。

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

Comment 2 | Trackback 0

コメント

リエちゃん

お返事遅くなってゴメンね!
すっかりダルダルダル子で…
早くも夏バテか!?

そういえばリエちゃんって
私から見るとすっごく女の子っぽいのに
ボーイッシュな服装多いかもね。
きっとガーリーが似合うお顔立ちだと思うんだけどなぁ。
この年になると洋服が中途半端でねー
何着たら似合うのか(浮かないのか)、目下思案中なのよん。

5キロって結構大きいね(笑)←おいっ
でも全然そんな風に見えないから不思議。
しそ酢っておいしそう!!
しそは大好きなのi-175
りんご酢ならたまに飲むんだけどね。
いいなぁ しそ!!
夏って酢の物が欲しくなるよね。
私も今度探してみよう。

>しぴちゃん、夏バテには気を付けてね!!!
ホントだよ!!今からこんなにダルくて(笑)
どうもありがとねー。
URL | しぴ #mQop/nM.[ 編集] | 2006/07/21 19:03

凄いね…!!!

しぴちゃんったら何でも作れちゃうね♪
みんな、ガーリーでとても可愛い☆
こういう女の子っぽいの持ってみたいけど、
いつも男っぽいカッコしちゃうの(汗)
しぴちゃんは、ほんわか可愛いイメージだから、
似合うんだろうなーーーー♪

実は私、それでなくてもぽっちゃりさんなのに、
この半年で5キロほど太ったーーーー!!!
相方と体重10キロしか変わらない…
もうかなりヤバメです★
頑張ってダイエットするぞーーーー☆
今日は同僚に薦められた『しそ酢』を飲んでいます♪
美味しい!!!
早速ネットで注文するつもりです(笑)

しぴちゃん、夏バテには気を付けてね!!!
URL | リエ #-[ 編集] | 2006/07/14 21:25

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

OTHERS

TAG


