
スポンサー広告 --/--/--


パフスリーブT。

ソーイング・おとな服 2006/07/05

30.jpg


31.jpg


ヘンリーネックで撃沈したのでリベンジ前に新たなるTシャツ作成に。
手芸店で買えるフィットパターンサンから出ていたその名も「ミセスのTシャツ」(笑)
安くてサイズ展開が豊富で嬉しいパターンだけど
おばさんっぽすぎたら嫌だなぁと半信半疑で購入、着手しましたが。
これが、意外といい!
ウエスト部分にかけて緩やかにシェイプさせたラインですっきりしてるのに
ちょうどいいゆとり感。
MLサイズでどんぴしゃでした。
普通袖とパフスリーブの2種類が作れるので後者を。
生地が地味色なのでちょっと可愛くても大丈夫かなぁってね。
ねこの隠れ家さんの天竺(小花ブラウン)です。
ブルーローズのちょっと大人っぽい小花柄。
小花柄は大好きですが、私くらいの年(30後半)になるとちょっと間違うと服だけ浮いてしまいますからね
襟はリブ付けになってましたがパイピングに。
袖もそうなんですがこれがいつまでたってもきれいに縫えない私です。
裏はお見せ出来ません。(表もかなり怪しいですが…)

今日は駅前まで買い物に



半額セールでお買い得になってるので久しぶりに洋服を物色してみました。
スカートとか欲しいと思ってるのでこれから生地やパターンを買って
作るよりなら買ったほうが早いし…などと。
でも。見てるとね。
こんなの作れるじゃん、生地だって安っぽい、なのにこの値段!?
ってついつい
でもほんと洋服の原価って…かなり儲けてるんだろうなぁってのが見えると馬鹿馬鹿しくて買えなくなっちゃいます。
ってことはまた作るのか…

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

Comment 2 | Trackback 0

コメント

ぽんちゃん

そうなのよ
サンのパターンも探すと使えるのがあるよ。
グラニーバッグもよかったし♪

いいなぁ 大人買い!
私は結局、レース使いのキャミ1枚で終わってしまった…これこそ簡単に作れそうなんだけどね(笑)
お~ティアードスカート作るんだ!!
私はタックギャザーの作りたいんだけど、どうなるでしょ~
先ずはぽんちゃんがんばって!!
URL | しぴ #mQop/nM.[ 編集] | 2006/07/06 19:22

Tシャツかわいいね
柄が私好みよ♪
ネットショップのパターンはおしゃれなの多いけど
マ○チとかで普通に売ってるのとかも意外とイケてたり?

今日は仕事が半日で終わったので、バーゲンに
繰り出したよ。
お気に入りショップで大人買い。
でもね。
スカートとか、確かに作れそうなんだよね。
だから買わなかった。
代わりと言っちゃなんだけどさ。
調子に乗って、ストロベリーコットンさんのティアードスカート
セットを買ってしまったのよi-237
冬が来る前に形にしなきゃだわ。
URL | ぽんた #-[ 編集] | 2006/07/05 23:49

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

OTHERS

TAG


