
スポンサー広告 --/--/--


ノースリーブチュニック。

ソーイング・おとな服 2006/07/01

29.jpg


自分の服ばっかり作ってます。
今日届いたばかりのソレイユさんのグレーベージュのムラ糸ダブルガーゼ。
なす紺ですっかりこのWガーゼが気に入ってしまったので色違いで注文しましたが
この色も想像以上に好きな色でした。嬉しい
パターンは、パターン屋さんのチュニックです。
先に作ったMilimiliさんのチュニックに比べると
ギャザーも入るのでふんわりした感じのラインでちょっと妊婦っぽい気も。
大丈夫かしら私
ヨークの切り替え部分にレースをたたいてみました。
3 sistersさんで注文したはしくれパックに入ってたレース、
色味が布とちょうど合ってよかった。
40cm前後の短いレースの詰め合わせでしたがいろんな種類があって
これで350円ならなかなかお得で楽しいなぁと思いました。



テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

Comment 4 | Trackback 0

コメント

ふーちん

違いますよ!! 妊婦~!!
このところのゆったりめ服は、妊婦のようなおばさん体型を隠すために今年はまったアイテムなのです(笑)

3人目ね…
5歳若かったら考えてるかも(爆)
大きいのはいらないけど(おいっ)ちっちゃい子が手間はかかるけど恋しくなるよね。
ふーちんならまだいけるのでは・・・
URL | しぴ #mQop/nM.[ 編集] | 2006/07/03 09:13

まややちゃん

(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
休みとなると何か作らねば時間がもったいない!って思っちゃうんだよね~
そこへ新布も到着したもんだから。
このチュニック、私にはちょっと可愛すぎたかも。
ムラ糸のWガーゼっていいよ~
重ね着してもさらさら涼しいし、生地も柔らかいのに丈夫な感じ。
同じくうちもはんぱ布がいっぱい。
キャミは難しそうだからまた雑貨(バッグ)いきかな~
次は何作ろうかな♪
URL | しぴ #mQop/nM.[ 編集] | 2006/07/03 09:09

ちゃくちゃくと、制作すすんでいますね~。
すばらしい!!

ゆったりめのお洋服が多いから、
もしかして・・・。と、おもっていたけど、
そうではないのね・・・・。

3人目って、やっぱり考えるよね。
おや。私ったら・・・。
うちも、3人目はもう無理だ~~!

次の作品もたのしみにしてるよ~ん
URL | ふーちん #-[ 編集] | 2006/07/02 12:39

うわ~すっごい量産してるじゃない!!
しぴちゃんのほうこそ波にのりのり~
びっくり^m^
このチュニックもかわいいねえ~
このWガーゼいいね。私も欲しいなあ~
しかし・・・在庫布が・・・
減ってはきたけど半端がいっぱいだよ~
これでキャミとかできたらな~
次は何作るの?
楽しみ~~
URL | まやや #17ClnxRY[ 編集] | 2006/07/01 22:21

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

OTHERS

TAG


