
スポンサー広告 --/--/--


カシュクールとキャミソール。

ソーイング・おとな服 2006/07/01

28.jpg


RRさんのカシュクールとWbさんのキャミはおなじみですね、もう何枚目でしょう。
生地はWbさんのワッフル。
安かったので買ったんだけど思ったより薄くて柔らかくて
縫うのも形にするのも難しそう…としばらく放置。
でも夏以外には向かない生地、やっぱり早いとこ形にしないとなぁと着手しました。
モスグリーンは初めからキャミ用に50cmしか買ってないので予定通りに。
問題はスモーキーピンクでした。
1m買ってTシャツとキャミも作れたらなぁと妄想していたのだけれど
薄いので一枚着のカットソーはイメージしづらくなってしまった。
そこで重ね着出来るカシュクールを。
涼しい生地でもあるのでいいかも!どうかな?(笑)
袖は半袖にしました。
ちょっとやっぱりなみなみしちゃったところもあるけれど
針落ちは一度もなかったし縫いづらいことはなかったです。
こういう組み合わせでは実際着ないと思うけど撮影用で。

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

Comment 2 | Trackback 1

コメント

リエちゃん

なんでなんで~~~
リエちゃん ちっとも太った印象受けないけど。
(それとも急激に太ったのか? 笑)
このおばちゃん体型の私でも着てるんだから
カシュクール大丈夫だよ~
っていうか、年取ると恥ずかしさがだんだん薄れてくるのかな。
この頃は開き直ってばんばん腕出してますっ^^;

この組み合わせ色が変かなーって思ってたんだけど大丈夫?
おしゃれなリエチャンにそう言ってもらえると安心して着れるかも♪
URL | しぴ #mQop/nM.[ 編集] | 2006/07/09 22:02

いやーん!!!
メッチャ可愛い!!!
カシュクール好きなんだけど、
最近また太ったので、着れない…
暑いと言うのに半袖も近場でしか着ていない(苦笑)
ダイエット、本気でしなきゃ…

この組み合わせ、可愛いよ♪
外で着なきゃもったいないよー!!v-238
URL | リエ #-[ 編集] | 2006/07/09 17:33

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

派手かと思いつつ、ピンク。キャミの紐の角度が微妙かな…。柄とかはカワイイですが、私には、ピンクは似合わなかったな(TT)柄が大きすぎたのかもしれない。ディティールはカワイイし、着心地もいいんですけれども。でも変わった素材感で、インナーに活躍します。→7月4日
カットソーの1日 | 2007/07/21 23:58
| ホーム |
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

OTHERS

TAG


