
スポンサー広告 --/--/--


ふわふわガーゼのバッグ。

ソーイング・雑貨 2006/06/25

22.jpg


梅雨の季節とは思えないいいお天気の中、お家でカタカタ。
今号の天然生活に載っていた中川糸子さんのママバッグです。
昨日雑貨好きな友人とこの雑誌を見ながらお互い一目で気に入り
 友「これ、作れる?」
 私「たぶん、試作作ってみる!」
で、さっそく取り掛かったというわけ。しかも同時進行で2個

全体的な形としてはグラニーバッグみたいですよね。
でも持ち手と入れ口がちょっと違って、こういう形のバッグがちょうど欲しかったんです。
一般のママバッグよりは小ぶりなので持ちやすく
でもギャザーでかなり縮めてるので容量は見かけよりたっぷり。
生地は、自分服を作った残りのナス紺とぶらっくウォッチのWガーゼ。
サンプルはトリプルガーゼ使用なのですこーし強度に欠けるかもしれないけど
内布は丈夫なコットンにしたので大丈夫でしょう。
ナス紺にはラベンダー色のギンガムチェック、BWにはパープルの小花柄です。

友人はたぶん、サンプルのような小花柄を表布にイメージしてたと思うので
もしかすると私の試作にはガッカリするかも。
でも、これもなかなか落ち着いてて私は好き。
ナス紺は入れ口にレースをたたきエレガント(?)に
BWは木ボタンでちょっとカジュアルっぽく違いを出してみました。
反応が楽しみです。

しかし、同じ型紙で作っているのに
生地の違いからか、形が微妙に違ってくるモンですね~

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

Comment 2 | Trackback 0

コメント

ぽんちゃん

かわいいでしょー
こういうの私もまさにツボでね。
ぽんちゃんはBW派か~
私はナス紺なのだ。
ってどっちでもいいが(笑)

休みもいろいろやることあるしね
なかなか自分の時間って取れないでしょ。
ぽんちゃんケーキも楽しみだ~
甘いものが恋しいこの頃…i-269
URL | しぴ #mQop/nM.[ 編集] | 2006/06/26 07:58

ひゃー、かわいいっ!
モロ好みだよ。BWの方が特に好き♪
布が違うと全然違うものみたいだね。
先週から全く自由な時間が取れませんi-241
ミシンもお菓子作りも・・・。
あ、例のものは今週中に送ります。
あとはケーキだけなのだi-278
URL | ぽんた #j.d64WD2[ 編集] | 2006/06/26 00:16

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

OTHERS

TAG


