
スポンサー広告 --/--/--


簡単♪ピンタックブラウス。

ソーイング・おとな服 2006/06/20

19.jpg


カーデが仕上がる前に。
ブラウスが一枚出来てしまいました(笑)
hanaさんの簡単♪ピンタックブラウスです。
簡単じゃないピンタックはよくわからないけれど
これは思ったより本当に簡単に出来ました。
10本のタック縫いは少々疲れましたけどね。(曲がってるし~~)
前立てはなんちゃって。ピンクの小花柄でワンポイントに。
今度は(いつだ!?)ちゃんと開きに挑戦したいです。
布は、ソレイユさんのヘリンボン裏ガーゼ生成
表は割りとしっかりした生地なのに裏がガーゼでふんわりやわらかい
肌触りもいい布でした。
でもこの形で…どっかの宗教服みたい?
袖は、パターンでは三つ折の長袖になっているのを
8部袖で少し絞ってパイピングにしてみました。

だけど着てみると…
20.jpg


長袖じゃないか~~~!!
かなり短めにしたつもりだったのになぁ。
元パターンが長めなんでしょね。
それとも私の腕が短い?

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

Comment 2 | Trackback 0

コメント

まややちゃん

hanaさんのパターンって簡単なのに可愛くていいね!
こんなの作れたのもまややちゃんのおかげだよ♪
ピンタックは縫い終わってからしかアイロンかけてないよ。
だから曲がるのかな~
細かい作業は私も短期だからすぐいらいらしちゃうよ^^;
URL | しぴ #mQop/nM.[ 編集] | 2006/06/21 16:50

はやいな~^
カーデも楽しみだけど、このピンタックブラウスもかわいい。なんちゃって前たてもいい感じ。
私ピンタック作るのあまり好きじゃないんだ~
アイロンで押さえながらするけどイライラ~としてくる。
けどピンタックはかわいいから着たいしね♪


URL | まやや #17ClnxRY[ 編集] | 2006/06/20 21:36

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

OTHERS

TAG


