
スポンサー広告 --/--/--


ソレイユさんの布とパターンいろいろ。

お買い物・布 2006/06/16

14.jpg


PTA役員の仕事が忙しく今週は縫い物が出来ませんでした。
今日はやっとオフ日で、午前中は3日ぶりの掃除
午後はミシンを出し、手始めにシェルポーチ(小)を
ちゃちゃっと作ってしまいました。
広報部のデジカメケースにするつもり。

さて。
縫い物は出来なくても買い物はちょこちょこと
近頃洋服のマンネリ化に悩んでおりまして
布はいっぱいあるし新しいパターンを買えばいいんだ!と。
お友達がブログで素敵なお洋服を作っているのも刺激受けまくり
まねっこして作っちゃおうかなって。

で、購入したものは…
【Milimili】チュニック
【パターン屋さん】パーカー・カーディガン・キッズパーカー
【hana】普通袖カーディガン・ヘンリーTシャツ・簡単♪ピンタックブラウス

一気に買ったものだ
まっ誕生月だし♪

今年の夏はカットソーよりおしりが隠れるチュニックやブラウスが欲しいなぁと思ってね。
とくれば布帛も欲しくてあちこち探し歩きソレイユさんでようやくイメージのものが見つかりました。
ちょっと予算超だったけど、どうせなら気に入ったものが作りたいもんね。
天気が悪くてうまく画像が取れなかったけれど
ヘリンボン裏ガーゼ生成とムラ糸ダブルガーゼナス紺です。
実は紺色じゃなくてカーキを探していたんだけど希望のものがなく
‘ナス’紺にひかれ路線変更しました。
さあ、どのパターンにどの布を使おうか楽しい悩みどころです。
土日で形に出来るかな~




テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

Comment 2 | Trackback 0

コメント

まややちゃん

こんばんわんv-280
さっそくつくったよ~ん
これからアップします(笑)
なす紺、思ったより黒かったよ。
ソレイユさんとこの画像だとちょうどいい色味だったんだけどね~

まややちゃんはもうカーゴ第2弾いってるんだ!
そんで今月中に4枚!?
がんばるねー こりゃ飛ばさないとヤバイかもよ。
私も負けずにがんばろうe-69
URL | しぴ #mQop/nM.[ 編集] | 2006/06/17 00:22

しぴちゃんこんばんはv-221
おお~たんまり買ったね~^
まず何作るの??
こりゃ、楽しみだわあ~
ソレイユさんのナス紺私も気になってたよお~
しかし、今ある生地を消費しなければ・・と我慢我慢。。
作るものがいっぱい待機しててやばいよ~
でもなかなか進まない。。

とりあえずはロックの糸を変えるのがめんどうなので、まずはカメレオンデニムでカーゴパンツ第二弾を作って~
その次はRRさんの麻の紺で、チュニック・・その次は友達に頼まれてるカーデが2枚。
だよ~
目標・・今月中に後4枚!出来るかしら~
URL | まやや #17ClnxRY[ 編集] | 2006/06/16 23:49

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

OTHERS

TAG


