
スポンサー広告 --/--/--


はんぱ丈カーゴ2&はんぱ袖T。

ソーイング・こども服 2006/06/09

12.jpg


同じものばかり作ってますが
にーちゃんのはんぱ丈2枚目です。
今回はダーツ入り丸ポケットにしてみました。
これでポケット全種類制覇!(笑)
生地はRRさんの麻デニム(茶)(画像はグレーっぽく見えてる~)
麻が入ってると洗濯で縮むので、めずらしくちゃんと水通しなぞを。
ところがネットにでも入れればよかったんでしょうけど
そのままグルグルさせて脱水したらなんとものすごい糸がほつれ
布にからまり悲惨な状態
切れ端がボサボサになっていましたー 慣れないことはするもんじゃないね。
それでもこの布やっぱり好きです。
茶色は1メートルこれで使い切り。(残念!)

続きまして…

13.jpg


私のカットソーを作った残り布でチビのTシャツ。
5部袖くらいのが欲しかったんだけど7部袖になっちゃいました。
パターンはいつもの大手町さん
そして大手町さんのこぶたのアップリケをペタッと。
このアップリケ結構大きめなので映えますね で、可愛いです

子供の夏服はとりあえずこれくらいでいいかな。
あとは自分用に布消費しなくては~

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

Comment 4 | Trackback 0

コメント

ふーちん

何をおっしゃいますか~
私こそいつも見逃げしてるっていうのにi-229

お褒めのコメントありがとうi-179

その後はまだ何も作れないでいるのよ。
今週来週とPTA活動がいっぱい!
これから明日の部会のための資料作りです~

でも布やパターンは注文しまくり!!
早く形にしたいです。
URL | しぴ #mQop/nM.[ 編集] | 2006/06/13 23:28

おひさ~!!です。
家に居ることが多いくせに・・・・。
コメントをサボっておりました。
すいません。

ズボンも、シャツも素敵だわ~~!!
麻素材って、涼しいから夏にはもってこいだよね。

またまた、Tシャツ増産してますか??

それじゃあ、またね~~!!

URL | ふーちん #-[ 編集] | 2006/06/13 21:07

ru:ruちゃん

そお?Tシャツいいと思う??
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ ありがとー

麻はぐるぐるしちゃっていいんだ!
こんな失敗私だけかと思ってたよ~
確かに後からすんごい縮んでしまうほうがショック大だよね。
じゃこれからは進んでぐるぐるさせよう(笑)
URL | しぴ #mQop/nM.[ 編集] | 2006/06/09 17:04

おはよーっ♪
このTシャツ、すっごくいいじゃない♪
このブタさんがポイントで、ハンドメイドには見えないよん。

そうそう、麻を洗濯機でグルグルしたら、もの凄い事になるよねー(。´Д⊂)
アタシも何度もやっちゃうよー(笑)
でも、ハードなくらいに水通しした方が、作った後が安心なの・・・ってどこかで見た記憶があって、何でもかんでもグルグル回してます(笑)
URL | ru:ru #-[ 編集] | 2006/06/09 09:55

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

OTHERS

TAG


