
スポンサー広告 --/--/--


ラグランだらけ。

ソーイング・こども服 2006/06/04

9.jpg


インフルエンザで寝込んだにーちゃんを看病しながら
にーちゃんのTシャツを量産
大手町さんのパターンで生地をいろいろ組み合わせて同じくならないように。
一枚(左)は5部袖に伸ばしあとは半袖です。
半袖はもう一枚欲しいところだけれど飽きちゃって自分服に取り掛かったモンでまた次回にでも。
プリント生地はねこの隠れ家さん、無地はcosmoさんのニットパック。
ニットソーイングを始めた頃練習用に買ったパックでしたが使いこなせなくてね
薄手の生地ばかりなのでこの夏どうにか消費していきたい…
11.jpg

袖や裾の端処理を今回2本縫いしてみました。
既製品に近づくようにというけなげな努力です(笑)
こういうのロックだと1回に出来ちゃうんでしょうね~
あと細かいことですが、襟はリブ付けではなくパイピングでした。

おまけに自分服を…
10.jpg


sweetformさんのBBLカットソー七部袖です。
生地はねこさんの接結でこれからの季節には少し厚めだけど
襟ぐりが大きく開いたパターンなので肌寒いときにちょうどよさそう。
(シルエットはWbさんの無料トレーナーに似ていなくもないですね
でもその襟のとこでリブ付けで失敗
リブが短めなので身頃でギャザーをとってもよいと説明にはあったんだけれど
そうしたら変にしわがよって見苦し~
ギャザーよりがんばって生地を伸ばし縫いすればよかったと後悔です。
(でも面倒だからやりなおすことはしません)
この生地ボーダーとドットで両面使えるのでそれを生かした服にしたかったのだけど
結局いいアイディアが浮かばなくてこんな感じです。




テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

Comment 4

コメント

リエちゃん

こんにちは~i-262

にーちゃんはもう元気元気で学校に行ってます!
すぐタミフルもらって飲ませたら次の日には復活☆
軽く済んだみたいよ。
心配してくれてありがとね。
リエちゃんは1ヶ月も体調がすぐれず苦しんだみたいだものね…i-241
免疫がついて今冬は倒れませんように。

カットソー 大丈夫かなi-229
そうなの洗濯してたらだんだんとなじんできたような。
でもちょっと私には可愛すぎる柄かな~って恥ずかしくなってきたりもして。
実は残り布でチビにもおそろいでTシャツ作っちゃってもっと恥ずかしい!(笑)


URL | しぴ #mQop/nM.[ 編集] | 2006/06/08 18:09

こんにちは☆

おにいちゃん、大丈夫ですか??
実は私も前インフルエンザになったので、
心配です…。
大人でさえ苦しいですからね…!
おにいちゃん、もう良くなっているかな?

しぴちゃんのカットソー可愛いよ♪
しわもわかんないよ!
着たら落ち着くんじゃないかな?
グレーって好きな色だから、本当素敵!!

おにいちゃん、早く良くなります様に…☆
URL | リエ #-[ 編集] | 2006/06/08 16:24

さなえさん

こちらこそご無沙汰です~
私もこっそりお邪魔している日々ですi-229
さなえさんもついにお洋服!!
これもまた楽しいですよ~
さなえさんとこは女の子でしたよね?
きっと作り甲斐があると思うわ♪
浴衣は作ったことないです
っていうか私にはそっちのほうが大物で難しいんじゃないのかって思える…
でも自分で浴衣が作れるとしたら素敵だよね
完成楽しみにしてますよ~i-262
URL | しぴ #mQop/nM.[ 編集] | 2006/06/05 09:09

こんにちわ♪

シピさん
お久しぶりです~♪
こっそり毎日来ています(*´∇`*)

おにぃちゃまのお洋服すごいカッコイイ!
私も重い腰を上げて?下げて?
やっとお洋服にトライしてみようと思います~!
浴衣にトライしようと思うのですがシピさんは作った事ありますか?
エリとかカーブしてないから簡単~???と勝手に予想してます。。。
カットソー★
両面違う模様の生地なんですか!?素敵~(´▽`)はぁぁ・・♪
URL | さなえ #-[ 編集] | 2006/06/04 10:52

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

OTHERS

TAG


