
スポンサー広告 --/--/--


はんぱ丈カーゴパンツ。

ソーイング・こども服 2006/05/17

2.jpg


やっと気温が安定してきたか、今週は連日20度超え
子供たちの衣替えをしておこうかと衣装ケースを出してみれば
にーちゃんのズボンが小さくなってる…130サイズじゃもう今年は無理だ
で、一枚は買ったんだけどあとはやっぱり作ることに。
だって同じ金額で布を買ったらチビの分も作れるもん。
それに市販のデザインはやっぱり気に入らない。

冬にフルレングスで作ろうと思って買ってあったK's Bam Booさんのカーゴのパターン
はんぱ丈にも出来るのでちょうどよかった。
生地は近所の布屋さんで買ってきました。
(ネットで買えば歯止めがきかなくなるから
思ったより細身で女の子っぽいかなぁ
ポケットがいっぱいつくので面倒だったけど手間をかけた分カッコイイです。
(私にしてはめずらしくフラップもちゃんとつけました)
いまどきの股上浅めなので、にーちゃんにはちょっと落ち着きが悪いかもしれませんが。
縫製は丁寧にしたっていうか、布が縫いやすかったのでいつもよりキレイに見えてます。
こんなだったら思い切ってステッチの色変えてみればよかったかも。


パターン:K's Bam Boo(ブーツカットカーゴパンツ 140)
布:マブチ

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

Comment 2

コメント

まややちゃん

復活よ!
だって着るものなくってさー(笑)
ポケットね、やる前は面倒で面倒でしょうがなかったけど
いざ向かったら夢中になっちゃって結構あっという間に。
うんやっぱりフラップつくと脱手作り感があっていいよね。
来週はまたちょっと忙しくなりそうなので
週末縫い溜め出来るといいなぁ
URL | しぴ #mQop/nM.[ 編集] | 2006/05/19 00:12

しぴちゃん。
やっと復活したね!
ポケット大変じゃない??特にフラップまでつけると~
私も今作りかけてほってあるジャケットもフラップポケットがついててゆがんじゃったよ。
でもポケットつけるのとつけないのとじゃ出来上がった時の仕上がりに差がでるよね。
既製品っぽい仕上がりになるし~
手間ひまかけるとそれだけ喜びも大きいしね。
URL | まやや #17ClnxRY[ 編集] | 2006/05/18 21:36

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

OTHERS

TAG


