
スポンサー広告 --/--/--


クールワイドパンツ。

2008こども服 2008/05/20

ごぶさたのソーイングネタです。
穴あき連発で必要に迫られたチビのズボン・・・
デニム系は市販のモノだといいお値段で
型紙買っても元取れるし!とやっぱり作ることにしました。
ポルカドロップスさんでパターンを購入し
まもなくやってきた2連休の昨日着手
手がなまっていたのでゆっくり
それでも裁断から半日で出来ました
ミシンもしばらくぶりだと肩が凝った!!
1日2着とか2日連チャンでも肩こりなんかしたことなかったのになぁ。。。


IMG_0630.jpg


クールワイドパンツ。
パンツパターンがサイズアウトで次を選ぶに当たって
だんだん大きくなってきたチビにはブーツカットじゃないな・・・
とこのパターンを使用してみました。
生地は私のスパッツを作った残りのストレッチデニム。

IMG_0631.jpg


前にもポケットがつけられて
しかもパッチじゃないのに簡単だったー
これは応用できそう
ウエストベルトは友布だとごわごわしそうだから
黄色チェックのコットンリネンにしました。


IMG_0629.jpg


ワイドといっても太すぎず
自然な裾広がりで男の子っぽいです。
ただ一つ、チビ的にはもう少しまた上深めでもよかったなー
ずっとNOOTIE*AGOGOさんのパンツばかり履いてたので
こちらのは背中が出ない股上加減がグー

IMG_0632.jpg


今朝の着画。
110で長さはちょうどいい感じ。
幅に余裕があるから長さ調節したらこのサイズで1年くらいはイケるかな。


そしてこのあと発熱
実は昨日から咳をしだして風邪の始まりだったもので
こじらせたら大変と元気だったけれど大事をとって幼稚園休ませ
受診して薬をもらってきてました。
「熱は出ないでしょう」なーんてお医者の診察に安心してたらこれだ
抗生剤をまた今日追加でもらってきて今はお休み中
明日仕事出れるかなぁ







テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

| ホーム |
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

OTHERS

TAG


