
スポンサー広告 --/--/--


フードつきジャケット。

2008おとな服 2008/03/22

IMG_0560.jpg


こちらもすっかり春めいて暖かい日が続いています
こうなると着るものがまた気になってきます。
やっと重たい腰をあげアウターを作りました。
初めて作るパターンって勢いが要ります

eze*さんのパターンで
襟元とボタン留めがキュート!フードつきジャケット。
ホントにキュートで一目惚れでした
テキストも詳しく思ったより簡単でしたが
裾と見返しのとこの説明はちょっと理解不能でした…これは私の知識不足で。

生地はマツケさんミニ裏毛ニット グレー。
ちょっと薄手なので今の時期ちょうどいいです。
(色はちょっと重いですが)
前立てはボタンをつけずカーディガン感覚ではおるつもりです。
面倒だしあわせてみたらちょっと窮屈っぽかったし

IMG_0561.jpg


あったかいといっても風はまだ冷たく
しかしタートルやマフラーはちょっと暑苦しく
本当に着るものが困っていたので
この位置のボタン止めは重宝です

小さく着用。

12345.jpg


ボタンがもっと大きければよかったな・・・

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

| ホーム |
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

OTHERS

TAG


