スポンサーサイト

スポンサー広告 --/--/--


撃沈、そして復活。

つぶやき 2006/05/15

今日は新しいパソコンから更新をお送りしています…
ハイ、前のは壊れたんです
またハードがいかれちゃったんです
以前に交換してから2年経ったでしょうか
修理に持っていったらまた交換が必要で4万かかるっていうじゃないですか
前のは保障期間内で無料だったからそうしたけれど今度は簡単にそうはいきません。
それだけ投資するなら新たに買ったほうがいい
交換してもまた長く持たないかもしれないし。
だけど買うときにね「もうすぐ(来年すぐあたり?)新しいバージョンのOSが出る(ビスタ?)」
って聞いて少し心が揺らぎました。
それでもそれまで待てないのでしょうがないです。
自分で交換でも出来りゃ考えますけどね。

旧パソからデータの移行が出来ない状態なので(バックアップもとってない)
お友達のアドレスもお気に入りのソーイングブログやショップのアドレスも
何にもなくなっちゃいましたー
ココにも検索でやってきました(笑)
また一から集めないと。

更新できない間に縫い縫いしたものはまったくありません
先週は学校で忙しく、そういう余裕がありませんでした。
創作意欲もいまいちわかず、時間があれば友人に借りてある本を読んだりしています。
ばななさんの『イルカ』をやっと読み終わり
今は村上春樹氏の『アンダーグラウンド』です。
地下鉄サリン事件の被害者にインタビューをしたものをまとめたもので
悲しく重く身につまされます。
事件の2年後くらいに発刊されたものですので
10年も過ぎた今現在この方たちはどうされているのだろう(心や身体の後遺症は?)と心配になります。
10年も経ってまだこの事件は完全に決着がついていないし、集団は名前を変えて今もなお活動している。
傷はなかなか癒えることがないかもしれません。

…と本の感想は置いといて。
パソコンがほんの数日だけど出来なくなって、生活がとてもスムーズに送れていました。
やっぱりこれにとられてた時間って多いんだなぁ
ってすぐまたやってるけれど(笑)
ダンナなんか自分が使わないもんだから壊れた~(泣)って報告したら
「ないほうがいいんだ」だって。
だから新パソは私のポケットマネーで買いました
もう布に費やすお金は本当にありません!!
今ある布の消化のみで間に合わせます。(出来るかな?)

今はまだちょっと忙しいけれど気が向いたらぼちぼち更新していきますので
またよろしくお願いしますね。
スポンサーサイト
Comment 8

コメント

りえちゃん

お久しぶり☆
私は元気にしてましたよ。
リエちゃんは大変だったのね
今は元気になられてよかったー

PCってついつい、だらだらとやってしまってね
私は一時期もっとすごかった(もう依存症のようなもの^^;)ので
それに比べたらずいぶん落ち着いたと思っていたけれど
それにしても全くしない生活と比べると
結構時間は費やしてるもの・・・
リエちゃんも同じだったかー(笑)
お互いPCともっと上手に付き合えるようになるといいよね。
そしてすぐ壊れないよう大事に使いましょう^^;

バトン!
何のバトンだろ~
どきどきするけどいいですよ~^^
URL | しぴ #mQop/nM.[ 編集] | 2006/05/18 19:18

お久し振りです!!!

しぴちゃん、元気にしていましたか??
私は3月末位から身体の調子があまり良くなくって、
PCからずーーーーっと遠ざかっていたの。
今は元気!になりました♪

体調良くなっても当分PCに触らなかったから、
何か家の事をゆっくり出来たよー。
ホント、PCに時間をずっと費やしていたな…と反省(苦笑)
でもやっぱり便利だし、楽しいのでPCとは縁が切れそうにないわ(笑)

うちは1年前にPCを新調したのだけど、
またいつ調子悪くなるかと考えたら怖いわ!
寿命短いよねーーー★

今日か明日、ブログ更新するかもしれないのだけど、
しぴちゃんにバトンを回してもいい??

ではまた遊びに来ますーーーー☆
URL | リエ #-[ 編集] | 2006/05/17 22:17

ru:ruちゃん

こちらこそご無沙汰でしたー
うちも壊れる前はすごーく重かったですよー
って脅すわけじゃないけど(笑)
我が家もまもなく光になるんですよ
契約するとパソコンが値引きされるのでつい欲に目がくらんで^^;
URL | しぴ #mQop/nM.[ 編集] | 2006/05/16 17:23

ご無沙汰してますー。
パソ、壊れちゃったんデスねe-263ウチのパソも最近めちゃめちゃ重いんだよね・・・せっかく光にしたのに、早さがあまりでなくてねぇv-292
でも新しいの買う余裕なんて、ありましぇンよ。
URL | ru:ru #-[ 編集] | 2006/05/16 16:34

ふーちん

自己資金は独身時代に貯めたものよ。
何もなくなっちゃうと心細いので
手付かずにしておきたかったんだけど
ダンナの収入は減るし
おこづかいも満足にもらえなくなっちゃったから
少しずつ切り崩してもうそろそろ底を尽きます・・・(涙)
家庭を持つとへそくりなんて私も貯めれないです。
だからあとは減らさないことのみですね。
って、無理だろうなぁ物欲は減らないし^^;

ブログのアドレスありがとね~^^

URL | しぴ #mQop/nM.[ 編集] | 2006/05/16 15:45

更新遅いな~。と、おもっていたら、大変なことになっていたんですね・・・。

それにしても、自己資金があるって、えらいなあ。
私は未だ、へそくりはまとまった金額にはならず・・・。(少し貯まると、使っちゃう性格なの)

布買い我慢して、コツコツ自己資金を貯めるのも楽しみだね。

委員活動もがんばっているみたいね~~!!
こちらに、私のブログのアドレスも置いていくね。
URL | ふーちん #-[ 編集] | 2006/05/16 15:06

まややちゃん

うん ありがと。
まややちゃんはご実家に新品パソ・・・
なんてうらやましい環境!!
パソコンはまだまだ高価だからね~
ほんと何かあると青ざめちゃう
ミシン買い換えるよりしんどいよー
今度はもっといたわって使わないと(苦笑)
URL | しぴ #mQop/nM.[ 編集] | 2006/05/16 14:18

しぴちゃ~ん。大変だったね・・
パソつぶれちゃったんだ~
うちもパソのない生活は考えれないよ~
去年うちもつぶれたときは青くなったわ。
たまたま実家に使ってないパソコン・・
うちのより新しい!のをすぐさまいただいてきちゃったから助かったけど・・・
今度潰れたら・・・って思うと。

又ボチボチ縫い縫いしたら更新してね。
待ってるわv-222
URL | まやや #17ClnxRY[ 編集] | 2006/05/15 17:42

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

OTHERS

TAG


