
スポンサー広告 --/--/--


コーデュロイ×デニムパンツ。

2008こども服 2008/02/12

IMG_0511.jpg


引き続き引きこもり中…
チビの咳が止まらずいつになくひどいので
今日も幼稚園休んで病院通い
胸のレントゲン検査の結果、白い陰があり「肺炎の一歩手前ですね」
診断は気管支炎でした。
チビちゃん弱いです
そんなわけで大事をとって今週いっぱい欠席決定~

あったかいズボンを作ってあげようと
ままごとの相手をしながらミシンを動かしました。
私のキュロットを作った残りのコーデュロイ
どうみても用尺が足りないハンパ布だけど
足りない裾に向けデニムで切り返す
という荒業で強行突破
(そしてコーデュロイ使いきり
またしても微妙なモノが出来上がりました。
パターンはいつものnootie*a go go さん。


新規画像1


昨日はにーちゃんと一緒に子供部屋の片付け
終わった後も調子付いて布山の整理・押入れ編、に着手しました
なるべく新しい布は買わずにあるものを掘り起こして
消化していた成果が少しは現れたか
ダンボール箱3つにそれぞれ空間が出来てたものだから
整理しつつ収納しなおし箱2つに収めることが出来ました。
量が特別減ったわけではないけれど気持ちちょっと楽に
かさばるのはやっぱり裏毛系ですね
どうにも使わないだろうっていうハンパものは思い切って処分!
でもただ捨ててはもったいないので
ポルカドロップスさんのフリース雑巾をまねして裏毛雑巾とか
うちはいちいちミシンなんてかけません
適度な大きさにきりっぱなしで
かごなどにいれて手の届くところに隠しておきます。
とくに裏起毛のものにはよくほこりがついて
テレビとか家具の上の埃取りに重宝しそうですよ
これでこまめに掃除も出来たらいいのだけどね

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

| ホーム |
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

OTHERS

TAG


