
スポンサー広告 --/--/--


斉藤さん

読書 2008/02/04

読書記録、マンガだらけ。

IMG_0487.jpg


今期、唯一楽しみにみてるドラマの原作マンガ
友人に借りて一気読みしました。
ドラマとはなんとなく微妙に違うキャラ(雰囲気が?)の斉藤と真野でしたが
マンガのほうがスッキリする!面白いなぁ
でもドラマも悪くありません。
マンガは勧善懲悪が見ていてはっきりするのだけど
ドラマは三上さん(高島礼子)の役どころが
マンガのそれほど両極端ではないのです。
(っていうか全然違う)
ドラマの三上さんの言い分っていうのもよくわかるんですよね
ただの非常識なバカ親では決してないから
正義感の斉藤さんと調和(穏便?)派の三上さんとの間で
正しいのは斉藤さん、とわかってはいても
自分はどうだろう?どうするかな?と考え揺れるのです・・・真野のように。
たぶんドラマの真野の役っていうのは視聴者の代表的存在で
どっちが正しいという答えを出すことよりも
考えてもらうことが狙いなのかも。
話をマンガに戻すと、
あるあるあるーーーーーっ!!!っていう
身近で見かけるおかしな親の光景がいっぱい
特に小学校の授業参観風景にはうなずきまくりです。
共感しながら、我がふりもちょっと直さないと


IMG_0488.jpg


こちらは斉藤君・・・じゃなくて先生(笑)
どうもこの腎臓移植編は共感しづらいんだけど
でも結末を見守りたい。


テーマ:読書メモ - ジャンル:本・雑誌

Comment 0 | Trackback 0

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

OTHERS

TAG


