
スポンサー広告 --/--/--


ころりんBAG。

2008雑貨 2008/01/31

IMG_0469.jpg


ころんとした形に惹かれて
BLUE MOONさんのパターンでkororin bag を
トートの残り布で作りました。
昨年購入してたパターンをやっと形に。

デカBAG好きには思ったより小さいかな?という見かけでしたが

IMG_0471.jpg


こんだけ底がたっぷりあるので
見た目より収納力はあります。
持ち歩きにもいいサイズです。

IMG_0472.jpg


キルト芯を挟んでふんわりさせるのですが
代わりに内布にキルティング生地を使って一手間省く


今日はもうひとつ
超簡単なオーバースカート。

IMG_0466.jpg


nootie*a go go さんのおまけレシピ。(それも子供用150)
以前にも作ってますが足さばきのよいところが気に入ってます。
防寒対策に起毛ヒッコリー・カーキで。(チビと色違い)
本当はこの生地で冬のころりんを作るつもりで広げたら
スカートに早代わり

IMG_0467.jpg



ミシンをしてたらベビ服を送った先輩からお礼の
案の定「本当に作ったの」とびっくり声(笑)
サイズは今ちょうどよかったとのこと(ヤバイ!!)
でも喜んでくれて一安心です。
そして積もる話に花を咲かせ・・・
ここ数年は年賀状のやりとりだけになっていましたが
こうしてひとたび言葉を交わせば
それまでの時間は感じさせないような、以前のままの先輩でした。
私のこともそう感じてもらえてたらもっと嬉しいのだけど

大人になってから子供を通してとか知り合う友達ってなかなか難しい。
だからこういう繋がりは大事にしていたいものですね。

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

Comment 0 | Trackback 0

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

OTHERS

TAG


