
スポンサー広告 --/--/--


ベビー服。

2008こども服 2008/01/26

新規画像1


縦にしたらこいのぼりみたいですが。
初のベビちゃん服を作ってみました
パターンはnootie*a go go さんです。

IMG_0458.jpg


ぷっくりおしりがキュートなモンキーパンツ
これって一度は作ってみたいですよね。
形の可愛らしさと布あわせが楽しそうです。
女の子ベビちゃん服を作るにあたり
あまりに女の子生地がなさすぎてこんな風にしか作れませんでしたが。
裾がストレートだからピタッとしてあったかそう。


IMG_0460.jpg


それとストレートスパッツ。
片脇が繋がったタイプなのでより簡単に作れました。
ももひきみたいだけど(笑)

なんでまたベビ服なのかというと
このところの原因不明の体調不良が実はアレでして・・・
な~んてことではありませんいい歳してキツイ冗談
結婚する前、一緒に働いてた職場の先輩が出産されたので
ほんの気持ちをおくろうかととりあえず。
もう少し何か作りたいと思ってます。
ベビ服は小さくてあっという間に出来上がって楽しいです。


近況
爆弾低気圧とか、耳慣れない悪天候でひどい週末でした。
我が家では週初め、チビさんがまさかのインフルエンザ発症
今週はずっと幼稚園を休み引きこもっておりました。
お医者に「タミフルはどうします?リレンザは幼児には使えませんので」
親に使用の判断を委ねるんですね
小さい子供でも用心が必要なのか、万が一を考えて不使用で。
そしたら漢方薬を処方されました。
特効薬ではないから長丁場になるか…と覚悟したらば
幸いにも1日で熱は下がりワクチンもしてなかったけど軽く済んだようです。
それにしても、どこからもらってきたのか
幼稚園ではまだ罹患者がいなかったし・・・
もしや先週の私の原因不明の発熱はそれだったのかなと思ったり。
8度を超えるような高熱ではなかったけれどひどく寒気がして体が痛くだるく
でもやっぱり一晩で熱が下がったからただの風邪で済ませたんだけどね。
今さらよくわかりませんが。

心配してた転勤も決まりました。
でも今回も引越しなし!
修学旅行も卒業式も今の小学校で終えられると
にーちゃんが一番、心底ほっとしたようでしたが
母もそれが一番気がかりだったから安堵です

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

Comment 0 | Trackback 0

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

OTHERS

TAG


