
スポンサー広告 --/--/--


通帳ケース。

ソーイング・雑貨 2006/05/05

285.jpg


こどもの日だというのに、引きこもり。
昨日までとは一転、雨が降ったりやんだりの生憎の空模様だったせいもあるけど
お父さん、全然動く気配なし。
まぁこの連休も仕事があったり電話があったりで気が落ち着かないのだろうとそっとしておいたけど
子供たちには申し訳ないなぁと。
引きこもり大好きにーちゃんはほっとしてたみたいだけどね
夕食の買出しにだけは付き合ってくれてみんなの好きな手巻き寿司の材料を購入。
そして本屋さんでノンタンの絵本をチビに、靴屋さんでスニーカーをにーちゃんに(特価品)
買ってせめてもの罪滅ぼしでした。


そんなわけで、家にずっといる時間がもったいなくまたミシン。
あんまり気乗りしなかったけれどずっと裁断したまま放置してた通帳ケースを
やっと形にしました。
雑誌に載っていたものだけど作り方の詳細はよくわからなくて
適当にやってみました。
通帳は2冊も入ればパンパンでそれ以上では二つ折り出来ない感じ…
(接着芯も厚かったかなー)
これでカードと一箇所にまとめたかったんですけど、ムリですね
っていうか、まとめて保管って防犯上はあんまりよくないですよね。
携帯用にしても同じだし、作ったもののあんまり出番がなさそうだ


パターン:レディブティック4
布:あらゆる生地ウエダ(綿麻テントウムシ・グリーン、ソフトキャンバス・ラベンダー、綿麻キャンバスドットS・パープル)
   他



テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

Comment 2

コメント

まややちゃん

久しぶり~
更新されないからどっか遊びに出かけてるのかな?
って思ってたけど、ダイエットなのね!
一人抜け駆け?ずるいぞー(笑)

そうなの役員・・・今週初委員会があるよ
緊張ー!
部会開催とか主導権握るのはめちゃくちゃ苦手だからおっくうだけどがんばるしかないよ。
ありがとね。

まややちゃんの縫い縫い更新楽しみにしてるから!
URL | しぴ #mQop/nM.[ 編集] | 2006/05/08 00:05

しぴちゃん、久しぶり~~
役員になっちゃったんだね~
長だと大変だね~
頑張って!!
私も今年中学校の方の役員先生に頼まれて去年もしたから、今年は・・・・って断っちゃった・・

けど、また縫い縫いはかどってるね~~
通帳ケースてんとう虫かわいい~

私はこのGWダラダラと過ごし縫い縫いは全然しなかったよ~~
今もう一つダイエットもしててそっちでも頭がいっぱいでさ~
GWももう終わるし明日から再開するよ~~
URL | まやや #17ClnxRY[ 編集] | 2006/05/07 19:01

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

OTHERS

TAG


