スポンサーサイト

スポンサー広告 --/--/--


ふんわりラグランTシャツ。

2008おとな服 2008/01/10

ネタバレ映画感想、追記してます。

IMG_0443.jpg


初縫いです。
久しぶりに木綿小屋さんでお買い物し
目に付いた型紙も一緒に注文してみました。
「着ると可愛いと評判です」
というようなお店の説明に心が動かされ。
ゆったりすっぽり気になるところが隠れそうな丈も気に入りました。


生地はストロベリーコットンさん
型紙セットに入っていたもの、グレーの小花の接結ですかね。
リブをグレーのフライスにしたら微妙になってしまった


IMG_0445.jpg


襟ぐりが大きいパターンです。
さらにリブフライスが伸びるのでちょっと胸元びよよんとなりがちなため
つまんでタックを寄せボタンで調整しました。
生地によってはだらしない感じになってしまうパターンかも。
着ると確かに見た目以上には可愛いです。
今の季節はもちろん重ね着で。




そして布の初買いのほうは。


IMG_0446.jpg



リブスィートラブリーアソートSセット
1000円という安さにつられ、それにしてもカラフル!
特に一番下の蛍光黄色はどうしたら・・・(笑)
これとシャーリングニットも購入しました。
これが可愛くてねぇ
ターコイズ色が欲しかったなぁ (ベージュしか残っておらず)
1mしか注文しなかったら生地幅が110cmしかなかった
大人服はムリだろうか・・・
新年早々に、出鼻をくじかれた思い


------------------------1月11日追記

映画の感想を書いておこう。

かもめ食堂
なんともいえないほっこりした心地よさで好きです。
天然生活とかで取り上げられてたのがうなずける
北欧(フィンランド)のインテリアとか幾何学模様?のお洋服とかおしゃれで
風景がすばらしく目を楽しませてくれました。
ムーミン好きな私にはスナフキンとミーが異母きょうだいって話にへぇ~~
そしてガッチャマンなら私も歌えるぞ!!と一緒に口ずさみ(笑)
アメリを観た後のような感じに通じたな。
コーヒーを淹れるときにはつい、粉にひとさし指入れてしまいます。

空中庭園
これ角田光代さんが原作なんですね。
だったらきっと映画は独自の世界に脚色されてるんじゃないかな~
あんなホラーっぽいかんじじゃないでしょ?
と思うんですが、本も読んでみたい。
(かもめ・・・は群よう子さんでしたっけ)
時々ぐるぐる回る映像はダンサーインザダークに通じる船酔い感ありで注意!
ラストの血の雨はきっと原作にないはずと思うけど
あれって、赤ん坊はみんな血まみれで泣きながら生まれてくる、って台詞にかけて
エリコさんの再生を意味するのかな?
思い込みから逃れたら案外幸せな生活が待っている。
普通に面白かったです。
でもこういう、家族のあり方、みたいな話って最近多いですね。
そして食卓(食べること)がテーマ、とか。
かもめも食堂が舞台だったし
人間働いて、そして食べることが生きることっていう
考えてみるとあたりまえのことが
新鮮な発見のように映ってしまう時代に、私たちは生きてるんですね。


今夜は、チョコレート工場録画して子供と一緒に観たいです。
変装した姿しか知らなくて「何がいいの?」と思っていたジョニーデップ
素顔はすごくカッコイイじゃないですか
ファンを大事にする姿勢とかああいうのに弱いのよね・・・




スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

Comment 2 | Trackback 0

コメント

i-221まややちゃん


遅くなりました!
こちらこそよろしくねi-236
夏に1枚だと風通しよく涼しく着られそうだよ
でもキャミ必要かも!?

TV番組録画してもなかなか観るヒマがなくってね
ドラマなんかそうこうしてるうちにもういいやって1度も観ずに終わったり(笑)
縫い物も頑張ってるじゃない~
あんなに可愛い丸襟ブラウス着てお仕事できるパート職ってどんなのかなぁ

私も今年は外に働きに出たい!!


URL | しぴ #mQop/nM.[ 編集] | 2008/01/21 22:49

しぴちゃん
今年もよろしくね~
このTシャツかわいい~
重ね着にも出来るし夏だと1枚でもいいからよいね。

DVDたくさん見たね~
私も年末年始にとったHDDとかがいっぱいでまったく見てない!!
なのに昨日人志松本のすべらないはなし借りてきたし~
縫い物も今縫いたいって気持ちが出てきてるから今のうちにがんばんないとね!笑
URL | まやや #17ClnxRY[ 編集] | 2008/01/12 19:25

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

OTHERS

TAG


