
スポンサー広告 --/--/--


合皮ギャザーバッグ。

ソーイング・雑貨 2007/12/14

IMG_0412.jpg


先日ウールで作ったギャザーバッグ
あれ使ってみたら毛玉が出来る素材で(だから安いのか・・・)
なんだか外に持って歩くにはみすぼらしくなってしまったの
それでまた新調!
マブチのワゴンで気になっていた合皮を思い出し購入
ギャザーバッグにしてみました。
薄いぺらぺらとした生地なのでギャザーは一応よりました。
色はボルドーというのかな
CSさんのパリのボタンとかいうやつと
真ん中に黒レースをつけてみました。
いつもの布バッグよりちょっと大人にきちんと感がアップかな

IMG_0414.jpg


内布にはこの際リネンを使っちゃったよ。
いつもならもっとしょぼい布をで間に合わせておくとこだけど
いちばんこれがしっくりきました。


それと今日は久しぶりにお菓子作り
にーちゃんの友達が遊びに来るというので
ベイクドチーズケーキを。
クリームチーズの箱に、四角い焼き型を使い
細長くきれば手づかみで食べやすいチーズケーキバーになる
とあったのでそのようにしてみました。
これだといつもの丸型よりも小分けできるのでいいかも!
柄付きホイルにくるんで見た目も可愛く用意してたのに
サッカーチームに所属してる友達は急な練習が入り来られなくなってしまったとさ・・・
なぜかほっとしているにーちゃんでしたが

IMG_0411.jpg


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

Comment 2 | Trackback 0

コメント

i-221zubiちゃん

布物が大好きだけど
合皮にするとまたちょっとランクアップ?って感じで新鮮だよ。
そう、口布にもステッチ入れてます。
薄手の生地だからちょっとペラペラと不安定なのが気になってね。
合皮にはそれで見た目によかったかな。
ほめてくれてありがとね~i-236

URL | しぴ #mQop/nM.[ 編集] | 2008/01/09 12:12

合皮のギャザーバッグなんて素敵~!!
とコメントしようと思っていて、かなりに月日がたっちゃった(^^;
縦のレースもカッコイイし、レースの上に付けているボタンもすっごい素敵!!
ハンドメイドには見えないね~。
口布は周囲も縫ってる??
だからかな?余計に既製品っぽい!!
URL | zubi #-[ 編集] | 2007/12/31 17:37

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

OTHERS

TAG


