
スポンサー広告 --/--/--


エプロン。

ソーイング・雑貨 2007/12/03

新規画像1


今度は自分のエプロ~ン。
ギャルソンタイプは脱ぎ着が楽で見た目にカッコイイのですが
胸当て付きを作ってからこればっかりになってしまって。
ばしゃばしゃと汚す私にはやはりこっちが実用的でした。
2枚をローテでだいぶへたってきたなぁと思ってたところへ
にーちゃんのクラスの調理実習?のお手伝い要員に
エプロンと三角巾を持参なので
さっそく新調!


スタジオクリップさんの無料レシピを参考にしました。
(他にも色々あって布使いとかも参考になります)

先日の2枚重ねスカートを作った残り布と花柄リネン(ソレイユさん)をはぎ合わせ。
本当は花柄は裾に10cm未満で切り替えたいところでしたが
無地が足りなかったんです。
そのせいでバランスが悪くなって満足いく出来にはならなかったです
残念!!


ところで、髪をちょっと切りました・・・自分で。(無謀!!)
カットしてから1ヶ月も経過するともっさりしてくるんですよね多毛なので。
今回は特に気になっちゃって、ほら乾燥の季節だし広がりやすいんです。
なんとな~くスキバサミ手にして
なんとな~くから下のあたりから
ざくっざくっとやってしまいました
左右なんとな~くバランス取れてない気がしないでもないですが
スッキリと扱いやすくなりました。
意外となんとかなるもんです。
ただ、次回美容院へ行くのがちょっと恥ずかしいかもです。
「もしかして自分で切りました?」
って絶対言われそう


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

Comment 2 | Trackback 0

コメント

i-221まややちゃん

私はエプロンの無料パターンでもと探してて
初めて見つけたのスタジオクリップ。
ちょっとしたものを作るのに重宝しそうだよね!

髪はね、長さは変えてないの
スキバサミですいただけ!
私の周りには自分で切る人も少しだけどいてね
結構それが出来上がり普通なのよ!!
だから自分にも出来るかな~ってやってみちゃったi-235
やはり1ヶ月経つとボサボサしてくるよね~

URL | しぴ #mQop/nM.[ 編集] | 2007/12/09 22:51

スタジオクリップさんの無料レシピもかわいいのあるよね~
私もちょこちょこ使ってるよ~
エプロン・・家でまったく使わないからいざというとき困るんだよね。
かわいいわ~

髪を切ったの~!!??
自分で!すごい!
私も1ヶ月たったらボサボサになってきちゃって~
年末までに行かなきゃ~~と思いながら年末なのにダラダラしてるよ笑
URL | まやや #-[ 編集] | 2007/12/09 15:49

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

OTHERS

TAG


