
スポンサー広告 --/--/--


スモックエプロン&三角巾。

ソーイング・こども服 2007/11/30

IMG_0394.jpg


来月はクリスマスケーキ作りがありますので
エプロンと三角巾の準備をお願いします
・・・と幼稚園からのお便り。
にーちゃんのお下がり
といっても新品同様のエプロン(ミッキーの既製品)もあるのだけど
紐結びタイプ。
なるべくなら先生の手を煩わせたくないじゃない?
とは何か作りたくてしょうがないヒトのとってつけた理由(笑)

一人で脱ぎ着出来るようなかぶりタイプのエプロンのパターンを探して
ソーイングポシェ2から見つけました
スモックエプロン、可愛い形に即決~
小さい子のお食事エプロンみたいな感じで
ちょっと幼すぎる気もしないでないですがまぁいいよね
可愛い年少さんだから。
大きさからいってもたぶん今年限りですが…


IMG_0395.jpg


後ろはこんな感じで。
全体を包むバイアス、柄が様々でちょっとうるさい?
このために新たに作るのも結構な長さが要るし面倒でね
以前にテープメーカーで作り置きしておいたのを使用。
だから本体生地は無地(チャコールグレー)を選びました。
パッチポケットは幼稚園グッズを作ったポケモン生地のハギレで。
三角巾もかぶるだけのゴム付き。

IMG_0391.jpg


着用チビさんです。
みかんをお食べのところを無理矢理お邪魔しました


幼稚園といえば月末は恒例のお誕生会で
チビのクラスの年少さんがお祝いの発表をする番で参観してきました。
手遊びと楽しい曲に合わせた踊り…
この踊りの中に「どんだけぇ~」と「そんなの関係ねぇ」の振りが
何気に入っていてサプライズ!
流行語をお笑いのふざけた感じではなく
ちゃんと振り付けとして上手に組み入れているので
違和感などはなくとっても盛り上がりました。
何より子供たち本人がノリノリで
見ている子供たちですら楽しそう
担任と副担任の二人の先生たち
若い感性でなかなかやるなぁ
と今日は感心してきました。



テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

Comment 0 | Trackback 0

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

OTHERS

TAG


