
スポンサー広告 --/--/--


冬のギャザーバッグ。

ソーイング・雑貨 2007/11/29

IMG_0384.jpg


昨日のブラウスの残り布で出来ました。
ふわふわ柔らかくてバックにしたら可愛いだろうなぁって。

前にも作ったnunoyaさんのギャザーバッグのパターンです。
今回は試しに縫い代つけずに縫ってみたのですが
一回り小さくなると、これが普段使いにちょうどよい大きさになりました
持ち手も持ちやすい細さに。

画像が飛んでしまってよく見えませんが
口布も持ち手も内布は全て別布(ラベンダーにピンクのピンドット綿麻)に。
チャコールグレーにチラリと見えるラベンダーの配色が好きです。


灯油の話。(また唐突な
さっきママ友と買い物に出かけて聞いて驚いちゃいました。
今冬の灯油代の高さは既に家計を圧迫する価格ですが
これからさらに2倍近くまで跳ね上がると言うのです
我が家は昨日、この冬初めて灯油を注文したのですが
(しばらくエアコンで辛抱してました・・・
納品書見てびっくりの単価…1,640円(18ℓ)
それが2倍ったらあーた、今後3000円にもなるってわけ
どんだけぇ~~~~~
暮らせないって~~~
ホントかなぁ

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

Comment 2 | Trackback 0

コメント

i-221 zubi ちゃん

そういう zubi ちゃんも
やりだしたら速いし一気だよね!
裁断済ませてあるなら週末はど~んと行っちゃおうi-278i-86
cosmoさんのフライスよかったよ~
色も豊富だから私ももっと買えばよかったな。

編み物も出来たらこれからの季節は楽しいね。
私は公私共にやっと大きな行事も終わって落ち着いたところ。
もっと作りたいけどもう必要なものがないわ~
つまんないi-182

URL | しぴ #mQop/nM.[ 編集] | 2007/11/29 19:23

すっごいいっぱい作ってるね~!
ギャザーバッグ、すっごく暖かそうでいいねv-238
なもんで、↓記事のブラウス、すっごくあったかそうv-10
で、タートルにパンツも作っていてすごいなぁ~!!
タートルは色がいいねv-218
cosmoさん、チェックしてみなくちゃ(笑)

なんとなく今忙しくって、なかなか縫い縫いできてないんだ~・・・
のくせに、編み物もちょっと始めちゃって・・・
自分で忙しくしてるんだけどね(^^;
しぴちゃんのブログ見たら、縫い縫いやる気アップしたので
週末、いっちょ頑張ろうかな♪
実は、裁断済みの布が溜まってるの~(笑)
URL | zubi #-[ 編集] | 2007/11/29 17:07

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

OTHERS

TAG


