
スポンサー広告 --/--/--


あったかウールブラウス。

ソーイング・おとな服 2007/11/28

IMG_0381.jpg


本日2度目の更新です。
自分のものばかり作ってます

近所の手作りモノを置いているお店(手作り市場という名の)で
チャコールグレーの着分?ウール生地を見つけました。
お値段が可愛い300円
ふわふわ起毛で柔らかいのでトップス向きかと
シェルボタンさんのアレンジヨークのブラウス・クルーネックのパターンで形にしました。

IMG_0379.jpg


袖を少し裾広がりにしてフレアっぽくアレンジ。
パターンには八部と長袖のラインもあるんですが
細身なので水仕事の時とかちょっと不便。
なので、6部くらいかな?の短さにしてみました。
仕事もしやすく可愛いくなりましたよ
100円ショップの生成りのくるみボタンでアクセント。

やっぱりウールは暖かさが違う!!
でも洗うと縮むかな~~

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

Comment 0 | Trackback 0

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

OTHERS

TAG


