
スポンサー広告 --/--/--


半袖トレーナー。

ソーイング・こども服 2007/11/15

IMG_0339.jpg


今朝、家族が出払ってほっと一息ついてるとまもなく
外が夕方のようにどんどん暗くなるとともに雷と大雨
かと思えば大粒のあられも混じっていました
もうそんな季節なんですねぇ
急に冷え込んできたと思ったもの。
明日の予報はマークもちらほら…

こうなると気になるのは子供たちの衣服。
こじんまりした幼稚園はまだしも広い学校はどれだけ暖がとられてるのか
時々出向く教室はけっこうひんやりしてるので心配です。
おまけに暑いとか寒いとか何も訴えないにーちゃんなので…
ちょっと風邪気味でもあります。

厚めのもこもこした衣服を一枚身につけるよりも
多少薄くても異素材のものを重ね着したほうが暖かい、
ということでにーちゃんに重ね着用のトレーナーを作りました。
ミニ裏毛(ダンナのラグランTの残り布)なので
通常のトレーナーよりは薄手ですが夏のTシャツよりはずっと暖かいはず。
まだちょっと動けば暑くなるだろうし
長袖×長袖の真冬の重ね着の前はこのくらいがちょうどよさそうじゃないかな。



IMG_0341.jpg


のっぺりとした無地素材なので
テープを2本アクセントにたたきつけました。
そして今回は袖にタグです。

パターンは大手町服装工房さんのラグラントレーナーSサイズ。
このゆったり加減は重ね着にもってこいだ

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

Comment 6 | Trackback 0

コメント

[絵文字:i-221]リーフさん


おまけなかった~~i-238
貧乏買いだから?(3000円未満)

でも、ある意味ホッとした(笑)
URL | しぴ #mQop/nM.[ 編集] | 2007/11/27 10:19

お揃い 「 ニシキヘビ 」だったらどうする??? ^^
URL | リーフ #-[ 編集] | 2007/11/25 20:07

[絵文字:i-221]リーフさん


蛍光テープ!!
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
チャコール生地に合いそうじゃない?(笑)
そっか
ありませんでしたか~残念。

ニシキヘビ~
1.5mもなんて…i-183
おまけにケチはつけられないけど
出来れば使いやすい生地を・・・だよね。
何に変身させる??

コスモさん私もポチッっちゃった。



URL | しぴ #mQop/nM.[ 編集] | 2007/11/25 16:53

100円ショップ行って来た! 蛍光タスキの細いテープしか売っていなかった(汗
蛍光テープ縫い付けるの想像してわらちゃったわ^^

今日ね、コスモさんから届いたんだけど
サービス布の中に、「ニシキヘビ柄ニット」があって(1.5m)(爆汗
これも「ありえね~ヾ(^-^;) 」と笑ってしまったわ

私も、今年はもう新着見ませんッ(`・ω・´)シャキーン
URL | リーフ #1wIl0x2Y[ 編集] | 2007/11/24 23:56

i-221リーフさん

ライン使い気に入っていただけましたかi-237
これね、ストレッチテープかと思って買ってたら
全然伸びない普通の?テープだったの~~
でも使っちゃった(笑)
でも大丈夫そうです。
ちなみに100円ショップ商品。

両端を脇にあわせてまず1本まっすぐ縫って
もう1本を同程度に間隔を保って縫ったらわりとまっすぐ出来たよ。



URL | しぴ #mQop/nM.[ 編集] | 2007/11/19 15:11

パパさんが、このライン使いイイね(≧∇≦)b !!と、申しております^^
なるほど!これは頂きv-219
ストレッチが効いたアクリルテープ???ですか?

今まで考えた事がなかったから、近所の手芸屋さんに売ってるかな…
まっすぐ平行に縫うのは難しそうだぁぁぁ

URL | リーフ #-[ 編集] | 2007/11/17 21:01

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

OTHERS

TAG


