
スポンサー広告 --/--/--


ベルスリーブワンピース。

ソーイング・おとな服 2007/11/12

IMG_0337.jpg


この可愛いお袖にひとめぼれ…
待ち焦がれたパターンがやっとやっと届きました!!
orangena*さんのベルスリーブワンピース
予約してから昨日まで、長かったワー

生地はクラフトぷくさん
タンブラーモーリーふんわりつぼみ・アンティークモカ。
IMG_0336.jpg


これがまたなんともいえない風合い&肌触り
綿麻ですがふんわりやわらかくしっかりしたWガーゼって感じです。
初のつぼみ柄も甘くなりすぎずgood!
ぷくさんって生地が豊富で可愛くてお求め安いお値段で質もよし!
と再認識しましたー すっかりお気に入り。


IMG_0335.jpg


全体。
蛍光灯つけてもくらくてボケボケですが。
ちょっと大き目というかこれはゆったりしたデザインなんでしょうね
だから着てみた感じもこれはこれで可愛いです。
なぜか縫い代が1.5cmなのですよね(なぜだ?)
忘れてうっかり1㎝で縫ってしまうとますます大きくなると思うので要注意です。
襟にレースをつけてもいいのですが
今回は適当なものがなかったのであきらめました。

ワンピですがもちろん、私はスキニーなどデニムと重ね着です

IMG_0338.jpg


コットン3誌の中では特にフレンドが好きで
毎号欠かさず買っていますが今回の冬号はツボでした!!
特にNANATONEの青木さんのスカート
似合う似合わないは別にして一枚は作りたいです
狙うは12月のスカート
ブーツも買ったしね
ウインドパンツの冬バージョンも作る予定です。
あぁこうやって妄想してるのがいちばん楽しいなぁ(笑)


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

Comment 4 | Trackback 0

コメント

i-221ぽんちゃん

こういうのやっぱ好きですか~i-278
これそんなに難しくないから
ティアードスカート縫えるぽんちゃんなら
作れるよ!!
って、今はその気ない?(笑)
URL | しぴ #mQop/nM.[ 編集] | 2007/11/15 09:08

すげーかわいいね。
アタシ好みよんi-185
ってなわけで思わずカキコです。
アタシにも縫って~(笑)
URL | ぽんた #-[ 編集] | 2007/11/14 21:59

i-221まややちゃん

作ったよ~やっと!!
レース買いにいくの待てなかったらちょっと襟元さびしい(笑)
でしょーまややちゃんMでもすごく大きいみたいに書いてたから
もしや1cmで…と思ってました!やっぱり!
私もこれでもかなり自粛中…
RRさんもCSさんも、予約物は見ないことにしてますi-201

まややちゃん本屋さんで働いてるんだ!
いいなぁ憧れの本屋さん♪
フレンド、入荷数少なくないか?
近所の本屋もすぐに売り切れちゃうんだよ。
でも今号はすごくいいから絶対買って!!
うんワンピもかわいいのi-233
まややちゃんは出番待ちのパターンまだいっぱいありそうだもんねi-278

URL | しぴ #mQop/nM.[ 編集] | 2007/11/13 18:49

お~作ったね~かわいい!
これ縫い代1.5だったの??
今気づいたわ笑
生地もいいね~ぷくさんは値段もいいし生地が豊富でいいよね。
私は布買い自粛中なのに忘れてた予約生地が来てます。。

コットンフレンドさんね~私のパートしてる本屋には売り切れてたんだよ・・
そうなるとどうしてもほしくなっちゃう。。いつ作るかは別として。。笑
私は載ってたズトンとしたワンピが気になってるよ~
でもパターンが不足でなかったらしいわ。。
URL | まやや #17ClnxRY[ 編集] | 2007/11/13 10:27

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

OTHERS

TAG


