
スポンサー広告 --/--/--


必要に迫られて・・・の服。

ソーイング・こども服 2007/11/09

タートルの爆縫いと実行委員を務めた大きな学校行事が無事終わり
しばらくもぬけの殻となっておりました。
11月、すっかり寒くなりましたね。
今度はチビの七五三参りと生活発表会があります
それ用の服を必要に迫られてぽつぽつと作りました。
たいしたものではないので次々行きます。

IMG_0323.jpg


クライムキの子供服からカーディガン。
細身なので120サイズにしてみましたがちっとも大きくなかったです。
下にYシャツを着たらちょっと窮屈かも…
でもほんの数時間だから我慢してもらおう。
生地はマツケさんミニ裏毛ニット パープルグレー。


IMG_0320.jpg


にーちゃん用に大手町服装工房さんのラグラントレーナー。
RRさんとかのパターンに比べるとゆったりめです。

IMG_0321.jpg


ニット工房さんのダブルフェイス。
こんなちょっとセーターっぽい面と
裏がトレーナーのような柔らかい両面使用の生地。
あらたまった感じにしたかったので画像の面を表地にしました。




IMG_0319.jpg


白タートル。
発表会の衣装の下には「白い服」と指定なので。
タートルじゃなくてもいいけどタートルがきっと映えるし簡単だし(笑)
生地はコスモさんのニットパックかな?
寒さ対策に袖は切り替えに。
予行練習日(前日)はまたお手伝い係(着替えやトイレや見張り番?)です。
保護者会のない幼稚園なので毎度、係の確保に苦労してる若い担任の先生が気の毒でつい名乗りをあげました(苦笑)
でも当日はカンベンしてね。

以上、3点でした。

おまけ。は自分服。


IMG_0317.jpg


ニットでオーバースカート。
歳をとると太ももに寒さがしみるのよね…
パターンはまたまたソーイングポシェ4より。
生地はチビのカーデと一緒、これで使い切り!

最近購入したニット地はこれでほとんど消化したかも
でも昨日またポチリました…うれしいけど悲しい


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

Comment 0 | Trackback 0

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

OTHERS

TAG


