
スポンサー広告 --/--/--


Vネックチュニックとメンズラグラン2。

ソーイング・おとな服 2007/10/28

家族服、強化月間
ダンナに先日作ったラグランの着心地をアンケート。
「首がきゅっとして、いい」
じゃあ、次も作っていいか、やっぱり既製品(ユ*クロ)がいいか、には
「作れ」
との事だったのでもう一枚作ることに。
そして人のものばかりだとテンション上がらないので
自分のものも一緒に昨日は午後からひたすら縫いまくりました。

先ずは自分服。

IMG_0283.jpg


ポシェ4からVネックのノースリープチュニック
orengena*さんのパターンでしたね。
モデルのようにボーダーニットを狙ってましたけど
先ずは在庫消費
マツケさんのミニ裏毛ニット パープルグレー。
タートルが柄物ばっかりだから無地も重宝よね
縫い始めたら型崩れせずいい布っぽいです。

今まで作ってみてポシェのパターンはゆとりが多く感じますけど
「細身のAライン」の説明と見た目(写真)のタイトっぽさで 
Lサイズにしてもこれは大きいという感じではなかったです。
いつものサイズで選んでも大丈夫でしょう。
ただ丈は思ったより長めでした…膝上くらい。(身長158cmで)
でも先日のスキニーに合わせるチュニックがほしかったのでそれはOK!



IMG_0281.jpg


メンズラグラン。
大手町さんのパターンLサイズ
先日のものはダンナには袖が短くて(幅に取られるからでしょう
リブを付け足してます。
生地はさっきのチュニックと色違いでグリーンベージュ。
画像では上手く出せませんがよ~っく見るとどっちもいい色ですよ。


今回は大サービスで初登場、メタボな父ちゃんをどうぞ

20071028150525.jpg


(-m-)ぷぷっ
さっそく着てくれてたので出先でパチリ
ネットに登場するなんて夢にも思わない後姿。

今日は森を散策してきました。
暖かいお天気で気持ちよくって
青い空 山の紅葉 落ち葉のシャワー(?)
体と心がげんきになってゆくのを実感します。
だから人間ってやっぱり自然との共存が必要なんだな
なんてことを思いながら。


IMG_0303.jpg


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

Comment 4 | Trackback 0

コメント

i-221zubiちゃん

うん まぁまぁ大丈夫だった。
でもニットだから私でもMサイズでもよかったかもしれない~
幼稚園の先生・・・プププッ (*^m^)o==3
で、直すの?
えらいなー
でも生地が可愛いからちゃんとしないともったいないか!

zubi ちゃんもニットセットを!
そんなに可愛いんだ~
物欲を刺激しないよう極力あちこち見ないようにしてる近頃のワタシ…
キルトフェア~i-189
なんてそそられる響きかしらぁi-178

そうそう重ね着風袖の縫い方の説明ありがとうねi-199
でもすっかり刺激を受けちゃったら
すぐに作りたくなっちゃってお返事読む前に昨日自己流で作っちゃったよ~i-183
zubi ちゃんみたく脇から行かずに
途中から(半袖にしたところ)付けたししたから
ちょっと不自然だけどまっいいか~とi-229
タートル最後の一枚縫い終わったらアップするね~i-88


URL | しぴ #mQop/nM.[ 編集] | 2007/10/31 08:51

Vチュニック作ったんだね~v-237これはサイズ大丈夫だったのね。
zubiが作ったのはやっぱ大きくて、幼稚園の先生みたい・・・
と言われたので、早く直さなくてはv-19

ご主人登場だぁ~v-237
早速着てくれるなんて嬉しいねv-10

リーフさんもおっしゃってるmocamochaさん。
zubiもニットセットのベージュをカートに入れたけど
今回は諦めたよv-221
可愛いけど、可愛いけど・・・
実はfilerさんのキルトフェアを楽しみにしてるのよ~v-10
URL | zubi #-[ 編集] | 2007/10/30 14:05

i-221リーフさん

いやいや「作れ!」なんて気合が入ったものではなく
半ば投げやりな「作ればぁ」的作れなのよ~i-229
リーフさんも旦那さまにぜひ(笑)

mocamochaさん
なかなか手が出せないけど可愛いよね~i-189
魅惑のセット物をあきらめたなんてすばらしいi-199

URL | しぴ #mQop/nM.[ 編集] | 2007/10/30 09:12

お~ぉ!父ちゃん登場だねv-237

「作れ!」なんて、やさしい父ちゃん♪
それにオチビさんの手を引いて散歩する姿、まったりでイイわぁ~
もう私には味わえない光景なのね

う~ん、ニットの色が見たい!!
パープルグレー、グリーンベージュ、そそられる色だわ

今夜はmocamochaさんの予約アタックv-220
ニットセットのベージュを手にしたけど、
冒険はやめました! 大人になったぜっ
URL | リーフ #-[ 編集] | 2007/10/30 00:23

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

OTHERS

TAG


