
スポンサー広告 --/--/--


保育園バッグ。(画像追加)

ソーイング・雑貨 2006/05/02

281.jpg


というか、お着替えバッグでしょうか。
何の変哲もないものを作ってしまいました。
今、あれこれ工夫したりする余裕がない(涙)

思わぬことに、PTA役員(長が付く役)に決まってしまいました
それで数日落ち込んでいたわけです。
何かあるとそれだけで頭がいっぱいになってしまう私
食欲もなく大好きなソーイングも出来ない状態に

そんなわけで、チビを保育園の一時預かりに登録しました。
幸い、あんまり忙しい部ではないんですが
最低でも月1は利用することになりそう。
その時に着替えやおむつ・コップなど入れて持って行く袋が必要で
まぁなんでもいいんですけど(笑)ファスナーがついたものがいいかなぁ
とクライ・ムキの本を買ってリュックサックを作りたかったんですが
ちょっと難易度高そうで手っ取り早くレッスンバッグにしてしまいました。
10cmのマチ付きなので容量に余裕があっていい感じ。
今は挑戦する気力がないけれど来年は幼稚園
通園バッグに既製品みたいなリュックが作れるようになりたいです。

283.jpg


追記…5月3日
物足りなくてポケット付けました
今日はみんな休みで、買い物以外特に遊びに出かけもせず
ヒマになったらなんだか手持ちぶさた。
何か縫いたいなぁとポケット付け(笑)でもちょこっとミシンしてすっきりです。
気持ちがだんだん安定してきたって証拠だね。
まだ思い出してはふと、ドキドキするけれど…

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

Comment 4

コメント

ふーちん

>まるでママファッション雑誌のような服装で勢ぞろい
ひゃ~v-11
うちのほうもそこまでキレイな人たちはいないよ
浮いちゃうよ!
もしそうだったら私もついてけなくて困っちゃう。

一般にジーンズとかカジュアル傾向なので
スカートを履くだけでちょっとキレイな格好になっちゃうよ(笑)
中にはジャージで来ちゃう人も^^;
街中の全国区の転勤族ママも多い学校だけど、その割りには地味かな~
だから着るものでは悩まなくていいのはラクね。
URL | しぴ #mQop/nM.[ 編集] | 2006/05/03 16:14

役員デビューの心境

わかる、わかる。
家にいることが多いと、洋服ってそんなにいらないのよね。

出かけることが増えると、ちょっとは新しい服とか靴とかほしくなるよね。
私も、新しいのが欲しくなって、ネット買いしたな・・・。

綺麗にする人は、とことん綺麗にしているもんね~。

こちらの校区は、それほど気合の入っている人は少ないほうだったので、そうでもなかったけどね。(たすかりました・・・。)

近くの校区で、新築マンションが多いところは、役員の人の気合の入れ方が違ってて、まるでママファッション雑誌のような服装で勢ぞろいのところがあります。いやー。ちょっと、ついていけないけどね。

校区によって、カラーがあるのも、面白いよ。この辺特に格差が激しいんだよ。

しぴちゃんのところの校区は、どうなのでしょう???
URL | ふーちん #-[ 編集] | 2006/05/03 10:01

ふーちん

がんばるよ~~(泣笑)

ふーちんも確か経験済みでは?
何かのときはアドバイス頼みます、先輩!!

一時預かりは一度利用してみたかったから
いいきっかけになったかな。
ただ、チビの反応が気になりますが…短時間なので楽しく過ごせればいいなぁ。

楽しみ、見つけたいね。
でもね、今まで引きこもり専業主婦だったでしょ
学校とはいえ、出かけるところが出来るってちょっと刺激的で
心弾むかも!?
役員ってみんなキレイな格好してるから
洋服とか靴も欲しいしなぁとか(笑)←何しに行くんだか
URL | しぴ #mQop/nM.[ 編集] | 2006/05/02 23:54

おお!!広報部長ですね。
がんばれ~!!

意外に楽しみ見つけられるかもよ。

チビちゃんを一時預かりにする覚悟があるならきっと大丈夫!!

バッグの製作にも意欲満々なシピちゃんがまぶしいよ~☆彡
URL | ふーちん #-[ 編集] | 2006/05/02 23:18

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

OTHERS

TAG


