スポンサーサイト

スポンサー広告 --/--/--


Wbタートル。

ソーイング・おとな服 2007/10/12

IMG_0265.jpg


予告どおり3枚仕上がりました。
Wildberryさんの無料配信パターンは今さら説明要りませんね
今年もお世話になりますという感じです。
タートルは私インナー専門なので
このパターンが一番好きです

生地は3枚ともあかねさんです。
左からミジンコボーダー【紺&白】はフライスかな?
ワッフル小花はオフ白とベージュ。
このワッフル夏向きらしく薄手ですが麻混だったか
さらりと張りがある感じでテンションはワッフルにしては低そう。
その代わり縫いやすく裾がなみなみうねうねしなくて大変いいんですが
果たしてパツパツだったりして
インナーだからそのまま縫っちゃいましたけど。

タートルをそれぞれ長さを変えたり
それから右端のものは初のねじり付けに挑戦してみました。
といってもやり方がよくわからないので自己流です。
内側を半周?くらいずらしてつけたんですが…いいのか
正しいやり方分かる人がいたら教えて欲しいです

昨年のものもあわせタートルはこれで十分だけれど
柄物ばっかりになっちゃったなぁ



今日は美容院に行ってきました。
いつものようにカット&カラー、3ヶ月ぶりです。
ショートにすると4ヶ月は持ちませんね…ぼっさぼさ。
いつも担当の人は違うんですが
今日の人は全く髪を濡らさないドライカットで
ばっさばっさとで切っていきます。
私は時々は鏡に目をやりながらもずっと週刊誌を読んでいたんですが
「とりあえず長さこんな感じでいかがですか?」
と声をかけられて目をあげると

IKKO

ちょうど週刊誌でIKKOさんの記事読んでたせいもあって
思わず「どんだけぇ~~~」って声が
心の中で沸きました。
ちょっとこれどうなっちゃうのってかなり心配しましたが
でもそのあとで髪をすいたりレイヤーが入って落ち着くと
ほぼイメージどおりでほっ
ドキドキのドライカットでした。
同じお店でも美容師さんによってカットの手法も様々なのですかね。
あと、一番を狙って開店30分くらい前に到着したんですが
初めてミーティングらしきものも耳にしました。
はっきりは聞こえないけど
たぶん昨日の売り上げの前日比とか読み上げてるのか
マイナス何円とか言っててどこもそういうのあるんだなぁって
ちょっと昔をなつかしく思い出した専業主婦です。


スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

Comment 0 | Trackback 0

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

OTHERS

TAG


