
スポンサー広告 --/--/--


メンズラグラン。

ソーイング・おとな服 2007/10/02

IMG_0237.jpg


ダンナへ。
そういえば大手町さんのラグランパターンは家族分買ってあったことを思い出す。
たまには作ってやるか、とやっと2着目です
でもダンナって休みの日くらいしか私服着ないから
あんまり要らないものね。(言い訳)

なぜかLサイズを買っていて不安になる。
ユ*クロならXLなのに、メタボ君なのに、大丈夫か~
ところがこのLサイズはなかなか大きめでした。
生地も伸びるタイプなので十分過ぎるくらいだと思います



IMG_0238.jpg


後ろに子供用に買ってあった100円タグを(゜m゜*)プッ
ヒッコリーのハギレとパッチして。
こんなのいらねぇって言われそうだけど。
生地はマツケさんスラブ織り裏毛ニット濃グレー
微妙に色の違うリブはJ&Bさんのダークチャコールグレー色。
J&Bさんのスパンフライスは良質で大好き。

今回も走行距離たっぷりでした。
何度居眠り運転しそうになったか
男物はこれだからなかなか…ね。

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

Comment 2 | Trackback 0

コメント

i-221zubiちゃん

zubiちゃん作ったのは半袖ラグランか~
長袖はまた走行距離が増えるよ!
袖口から脇~裾・・・ここの道2本が本当に長い!
うちはロックじゃないからスピードも安全運転(笑)
飛ばせないのがつらいわ~
生地がたっぷりあるときなら
消費にもってこいなメンズものだけどね。
時々は居眠り覚悟で縫いましょうかi-235

URL | しぴ #mQop/nM.[ 編集] | 2007/10/05 19:11

うちもまさしくこんな色で旦那のラグラン作ったよ~!
うちは生地はRRさんのスラブ天竺でパターンも同じくRRさんで。

走行距離タップリv-237
居眠り運転v-237
分かる、分かるっv-237v-237
zubiもまさしくそうだった~v-237
そのうちラグラン長袖でも・・・って思っているけど
そんなんで当分先になりそうだよ~(笑)
URL | zubi #-[ 編集] | 2007/10/05 14:35

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

OTHERS

TAG


