
スポンサー広告 --/--/--


Wbトレーナー。

ソーイング・おとな服 2007/09/26

IMG_0224.jpg


日中と朝晩の寒暖の差が大きくだんだんと秋になってきました
ちょっとあったか系が欲しくなってきてトレーナー。
久しぶりにWildberryさんのパターンを引っ張り出して
シンプルに普段着。
丈5㎝伸ばしてます。


431.jpg


無地だしなんのひねりもなく寂しすぎるので
裾切り替えにレースをたたいてみた。
前につけたつもりが手元が狂ったか後ろについてしまってた
あ~ぁ
でもほどくの面倒、このままだ~
こういうもんだと思ってもらいましょう(笑)

生地はマツケさんスラブ織り裏毛ニット
グレーに見えるかもしれませんが薄水色です。
私にしてはキレイめの色。
スラブに心引かれるこのごろ
シンプルなTシャツでもと買ってしまいましたが
でもこの生地値段の割りにお買い得です。
裏がパイルかな?柔らかく肌触りよさそうで
伸びも程よくあり(戻りもよい)しっかりしてます。
思った以上だな。
一緒にミニ裏毛ニットも購入したのですが
スラブのほうが50円安くて質も断然良いです。
ただ2色しかなかったのでミニ裏毛にも手を出したんですが
2色でもこちらを買い占めたらよかったなぁ!


CSさんで抽選でプレゼントも当たるアンケートやってますね
張り切って回答しようと思ったのですが
設問が多すぎて…というか私だと考えないと思いつかない内容も多くて
途中で放り出しました。
根性なしです。



テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

Comment 2 | Trackback 0

コメント

☆リーフさん

今ちょっと4ページほどさかのぼるところまで読み漁ってきましたi-203
リーフさんってソーイングプロ級じゃないですかっi-199i-183
型紙も自分で起こすi-198i-282
師匠と呼ばせていただきたくなりましたi-233
ロックも持ってらっしゃるんですものニットもすぐにモノになりますね!
っていうか既にお上手ですi-236
パンドラ300、イオンが遠いから私はなかなか手に出来ないのだけど
練習にはもってこいですね。
リネン服、大丈夫ですよ!!
私もかなり歳だけど(来年大台i-190)がんばってます(笑)

URL | しぴ #mQop/nM.[ 編集] | 2007/09/27 10:24

わぉ!新作UPですね♪
私も先日ラウンドネック縫いました^^初めてだったんだけど、パイピング?よく判らん…一緒にダダダァ~
想像以上に早くできてビックリしています。縫い目が色々なところで合っていないけど、楽しい(゚ー゚*)
今のところパンドラ300を買い漁り、練習する予定です。
マツケ…よく聞きますね。今まで布帛しか目に行かなかったから、一から勉強で~す(,,-_-)
リネンの洋服も素敵だな!って思うんですが年齢的にもう無理?みたい。残念。
また遊びに来ます!お時間がありましたらシピさんものぞきに来てくださいネ
URL | リーフ #3GFicEQM[ 編集] | 2007/09/26 20:49

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

OTHERS

TAG


