
スポンサー広告 --/--/--


ラグランカットソー。

ソーイング・おとな服 2007/09/22

IMG_0204.jpg


またソーイングポシェ4から。
友人からオーダーを受けたものです
生地も彼女の持ち込みでミニ裏毛なのかな?
薄手の柔らかい小花柄のニットでした。
最近残暑が厳しいのでもう少し涼しくなったら
一枚でよさそう。
これはLサイズですがかなりゆったりめですね
首もけっこう開きがあります。
ポシェのサンプルはタートルと重ね着してるから
それを見込んだサイズなのでしょう。

ニット地のウェアの紹介が多くなってうれしいです
男の子パンツも使えそうだし
ラグランTもサイズアウトして買わなきゃと思ってたところで
ちょうどよかった~。
自分用にはハイネックカットソー(ポルカさんの)も作ってみたいです。




テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

Comment 2 | Trackback 0

コメント

[☆リーフさん

はじめまして、コメントありがとうございますi-228
そうなんですよね~
男の子って断然少ないですよね!
私も男の子服をつくってらっしゃるブログを見つけると
即お気に入りですよ。
洋服作りは見よう見まねで腕もセンスもまだまだなんですが
こんなブログでも何かの足しにしていただけるなら励みになります。
またいつでもおいでくださーい絵文字:i-236]
URL | しぴ #mQop/nM.[ 編集] | 2007/09/25 13:50

初めまして!
ダァ~っと読み漁ってしまいました^^
最近、お洋服作りにハマって(ニットも)…遅い(,,-_-)
いろんな方のブログを読み逃げしていたのですが
皆さん、お子さんが女の子なんですよね~
男の子お母さん発見!! 嬉しいですv-119
ニットのお洋服もなるほどって勉強になるし
布買いもお店の特典を含め丁寧に書いてらっしゃってGOODですよ!
また寄らせていただきま~す
URL | リーフ #-[ 編集] | 2007/09/23 01:36

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

OTHERS

TAG


