
スポンサー広告 --/--/--


スキニーパンツ?

ソーイング・おとな服 2007/09/20

IMG_0202.jpg


やり出すとエンジンすぐかかる私です
本日2度目の作品は
ソーイングポシェ4からスキニーパンツを。
これはorangena*さんのパターンなんですね!
SCENEさんのデニムスパッツのパターンで何本か作っているので
どう形が違うのか気になったのです。
で、SCENEさんのパターンと大雑把に重ね合わせてみたりしたら
股上の位置はかなり違いはあるものの
幅は同じような感じに見えました…
ってことはとりあえず私でも入るLサイズということで確認
いざミシン~~

縫い中、なんとなくスキニーにしては幅ありそう…
完成後の着用、どうです?



IMG_0200.jpg


ピタッと感がなくストレートみたい
洗濯したら縮むかな。
お尻→腿まではいい感じのフィット感なんですが
ふくらはぎももうちょっと今風にピタッとさせたいところです。
ロールアップで履けばあまり気にならないでしょう
でもこの秋・冬はアップなしで履きたいからちょっと残念でした。
自分の体型に合わせて補正とかすればいいんでしょうけどね。
でもそこをのぞけば私はこのパターン好きです!
SCENEさんのは股上が合わないとというか落ちてくる感じがあって
ちょっと違和感があったのが
今日のはすごくいい感じです。
生地との相性もあるのかもしれませんね。

その生地はマツケさん、ストレッチ ジーンズデニム(赤耳)濃紺。
アパレルで使用される生地です、とか書いてあったかな?
色もいいし厚み履き心地、申し分なしです。

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

Comment 2 | Trackback 0

コメント

☆zubiさん

お友達が持ってるなら借りて済ませましょうi-236

スキニーもあるんだけど
なんか野暮ったい気がするんだよね~
ピタッとしたのが好みなら気持ち数センチ修正してもいいかもです。

マツケさんの今回2枚目だけど
私はいいデニムだと思いまーすi-179

URL | しぴ #mQop/nM.[ 編集] | 2007/09/22 17:05

ソーイングポシェ4、この間立ち読みだけしてきた(笑)
すっごく可愛かったんだけど、友達が買ったというので
見せてもらおうかな~とv-238

スキニーもあったんだv-237
着画を見ると確かにストレートっぽいけど、でもチュニックとか
ワンピとかに合わせてもすごく似合いそうだから
これから大活躍してくれそう~!!

デニムパンツも作ってみたいけど、デニム用の生地って探すの難しくて
なかなか・・・(^^;
マツケさん、ちょっと見てみま~す^^
URL | zubi #-[ 編集] | 2007/09/21 21:29

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

OTHERS

TAG


