
スポンサー広告 --/--/--


ぱじゃま。

ソーイング・こども服 2007/08/26

IMG_0180.jpg


日中はまだ汗ばむ気温ですが
朝晩はめっきり涼しくなって
朝方には寒くて目を覚ますようになりました。
既にエアコンなし(窓も開けません1階なので)で眠れてるってことは
今年の夏は短かったのかも。
列島半分はまだ燃えるような気温らしいですけどね。

半袖短パンのパジャマではもううすら寒く
特に肌掛けも蹴散らかしてしまうチビに
7部丈くらいでパジャマを作りました。
夏前に作ったものの洗い替え用です。
ねこの隠れ家さんのうす~いさらさら天竺で。
夏生地在庫処分かねての今日はソーイングですね。
リブはあかねさん。


布山が崩れてきました
布買いはセーブしてるつもりでも
買っては消費してるつもりでも
全然減ってはいないってことですね。
ダンボールからあふれ出てる布を畳み整理しつつ
しみじみ恐ろしくなってきました
もう、可愛いからとか、お買い得だからと
むやみに在庫を増やすのは本当によさなければと痛感してます。
必要なときに必要なモノのみ!
今度こそ心して
そして在庫消費に励むこと!







テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

Comment 2 | Trackback 0

コメント

べんちゃん

まだ燃えてる地域にお住みのべんちゃん
お察しします(笑)
こっちはなんか日照りは峠を越して梅雨のようなじめじめした日の多いこと!
変な夏だわ~

だからその朱赤のパジャマよ!!
画像がないだけもんのすごく妄想掻き立てたれたよ。

一仕事って恒例のあれよね(発表会?)
お疲れ様でした!
そうだよ何もしない日があったっていいのよ
疲れは取らないとね
結局あとでしわ寄せくるもんね。

まだ夏休みだものね
べんちゃんもさっぱりしたところで
親子ともに旅行でリフレッシュちょうどいいじゃない。
楽しんで!
そして休み明けのちくちくあみあみは大きな顔で(笑)
URL | しぴ #mQop/nM.[ 編集] | 2007/08/27 20:12

良いわねぇ・・・めっきり涼しくなったのね?
(T-T*)フフフ… 
まだ じりじりと照りつけてるわよ、お天道様。
元気すぎるってばさ。

パジャマ、かわいいね。
おらが作った朱赤のパジャマとは大違いだわ。(爆)
同じ在庫処分には見えないよ。(* ̄m ̄)
夏生地 まだたくさんあるんだけど、来年まで持ち越しだよなぁ。
だって 秋物が作りたい気分なんだもん、暑くても。

昨日で一仕事終って、今日は 全身筋肉痛よ。
何もやる気が起こらないから 何もしない日に決めたの。
最低限の家事だけ。
夏休みの気分が全然無かった子ども達に、一日くらい遠出して旅行気分にさせてあげたいなぁ・・と計画中。

あと1週間で 新学期だわ♪
おらも チクチク 編み編み始めるぞ~
URL | べん #-[ 編集] | 2007/08/27 15:58

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

OTHERS

TAG


